

トスカーナキャベツ

今日の野菜はトスカーナキャベツ。
La verdura d'oggi e' il cavolo toscano.

ベランダで育てています。
Lo stiamo coltivando sul balcone.

では、ミモーザちゃんどうぞ!
Allora, ecco Mimosa!

mimosacavolo.jpg

足が揃っていてお行儀よさそう。
Sembra educata visto che le zampe sono unite.

はい、トビーア君も食べています!
Ecco anche Tobia sta mangiando!

tobiacavolo.jpg

同じうさぎでも態度が違いますねぇ…。
Anche se i tutti e due sono conigli, hanno i comportamenti diversi...


今日も見に来て下さってありがとう。
Grazie per la visita anche oggi.

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

にんじんはおいしい? (E' buona la carota?)

今日は人参も食べてみましょう!
Oggi proviamo a mangiare anche la carota!

変な顔でごめんなさい!(トビーア)
Scusate se ho la faccia strana! (Tobia)

tobiacarota01.jpg

トビーアは食べています。
Tobia sta mangiando.

ミモーザもやって来ました。
E' arrivata anche Mimosa.

tobiacarota02.jpg


トビーアは気に入った様ですが、ミモーザはあんまり興味なし…。
Sembra che a Tobia piaccia ma a Mimosa non interessa molto...

tobiacarota03.jpg

ミモーザさん、食べ物の好き嫌いはいけませんよ!
Mimosa, non devi essere capricciosa nel mangiare!

mimosachoudai.jpg

今日もブログを読んでくださってありがとう!
Grazie per aver letto il mio blog anche oggi!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

パセリが好き (Ci piace il prezzemolo)

うさぎの食事を牧草&野菜にしよう作戦進んでいます。
Il progetto di nutrire i conigli con il fieno e le verdure sta procedendo.

パセリの美味しさを発見したミモーザとトビーアは、好んで食べてくれる様になりました。
Mimosa e Tobia che hanno scoperto il gusto del prezzemolo, ora lo mangiano volentieri.

ただ、トビーアは食べるのもダイナミックで早いので、すぐに食べ終わってミモーザの食べ物も奪います…。
Solo che Tobia mangia in modo dinamico e veloce, finisce di mangiare presto e ruba il cibo di Mimosa...

これがトビーアの食べる姿。
Ecco Tobia che mangia.

prezzemolotobia.jpg


というわけで、ミモーザにはトビーアから少し離れた場所でパセリをあげてみました。
Quindi ho provato a dare il prezzemolo a Mimosa un po' lontano da Tobia.

これがミモーザの食べる姿です。
Questa e Mimosa che mangia.

prezzemolomimosa.jpg

食べる音も違います!
Anche il suono che masticano cambia!

ここにも性格の違い出ていますね~。
Si vede la differenza di carattere anche qui.

今日もミモーザとトビーアの応援ありがとうございます。
Grazie per il vostro incoraggiamento a Mimosa e Tobia.

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

野菜も食べようね!

ペットショップでは、牧草とペレットを食べていたので、慣れるまでは同じ食事にしていましたが、いずれは牧草と野菜を中心の食事に切り替えたいと願う飼い主です。

というわけで、パセリをあげてみました。

パセリとご対面!

パセリ

こわごわと近づくミモーザと好奇心いっぱいににおいを嗅ぐトビーア

結局ミモーザは牧草を食べに行き、残ったトビーアはパセリを試食。
途中で食べるのをやめたけれど、えさ入れに入れておいたらいつの間にかなくなっていたので、誰かが完食したと見られます。�j�R���

美味しかったかな~?

水

牧草を食べたらのど乾いたかな?
お水を飲んで、はい、ごちそうさま!




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

うさぎは食べるのが好き

うさぎを観察していると、彼らの活動時間の大半を食べる時間に費やしているような気がします。 とにかく食べるのが好き!
本で「うさぎは食べないと退屈する。」という内容がありましたが、実際食べている時は幸せそう…。

mimosatobiamangiano.jpg

しかも、かなり集中して食べています。

mimosatobiamangiano02.jpg

まだ子うさぎなので、食事は干し草とペレットです。
もう少し大きくなったら、新鮮な野菜を中心にした食事に変えていく予定。
でも?!
もう少しって、どれぐらい大きくなったら野菜も食べられるのでしょうか?

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

