スポンサーサイト


手術

ご無沙汰しております。
E' molto tempo che non aggiorno il mio blog.

皆様お元気ですか?
Come state tutti?

私達は皆元気にしています。
Noi stiamo tutti bene.

なかなかブログを更新出来ない訳は…。
Il motivo per cui non riesco ad aggiornare il blog e'...

実はオットと二人で新しい仕事を始めたからなのです。
Io e mio marito abbiamo iniziato una nuova attività insieme.

イタリアのリミニで小さなピアーダ&切り売りピザ屋を開店しました。
Abbiamo aperto una piccola piadineria & pizza al taglio a Rimini.

そんなこんなで仕事から帰って来たら疲労の為、インターネットもなかなか出来ません…。
Così quando torniamo dal lavoro sono stanca e non posso neanche navigare sull'internet...

でも、この新しい生活にも慣れたらまたブログ復活する予定ですので、見捨てないで下さいね!
Ma ho intenzione di fare rinascere il blog quando sarò abituata alla nuova vita, quindi non dimenticate di me!



さて、今日は重大ニュースがあります。
A proposito, oggi vi do una grande notizia.

ミモーザいちごの避妊手術をしました。
Abbiamo fatto sterilizzare Mimosa e Ichigo.

術後一週間以上経ったので獣医さんのオッケーも出て、今日はミモーザトビーアの別居生活も終わり、また一緒に暮らす事になりました。
Dopo più di 1 settimana abbiamo avuto una conferma dal veterinario e abbiamo fatto terminare la separazione di Mimosa e Tobia, ed oggi in poi tornano a vivere insieme.

久々の再会の姿です。
La scena di quando si sono rivisti dopo qualche mese.

natalemimosatobia.jpg




そして、いちごは…。
Ed Ichigo...

nataleichigo.jpg



相変わらず一人っ子です。
Come al solito è da sola.

獣医さんによると避妊手術をすると大人しくなり、他のうさぎとも共存出来るようになるそうですが…。
Secondo il nostro veterinario dopo la sterilizzazione si calma e potrebbe convivere con gli altri conigli...

もうちょっと様子をみてからにします。
Starò a vedere ancora la situazione.


今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
Grazie per la visita anche oggi.



皆様の応援に大変感謝しております。
Ringrazio tanto per il vostro incoraggiamento.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



ピアーダの説明を書こうと思って、忘れていました。
イタリアのロマーニャ州の食べ物なんです。
詳しいことはウィキペディアでどうぞ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/ピアーダ

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

きよこさん、旦那さまと新しいお仕事をはじめたのですね
それじゃ、疲れますよね・・わかります
ブログ更新は無理せずに体を大事にしてくださいね(^.^)

いちごちゃんとミモーザちゃん、避妊手術して
みんなで遊べるようになるといいですね
うちはちぇりーさんの気があまりに強いので
一緒に遊べるウサちゃんが限定されてしまうのですが
きよこさんちは、みんな仲良しになれるといいですね♪

避妊手術・・

うちのもやりましたよ~
というより、子宮膿瘍になってしまったので手術したのですけどね。
そしてその結果・・・
以前より暴れん坊になりました!
だから、いちごちゃんは大人しくならないかもです(^^;
でも、かわいいのは変わりません!

No title

あら?ステキv-10ビアーダっていうのはビールのことですか?
イタリア語さっぱりわかんないもので・・・。
ご夫婦でお店って仲良しだわ~。ワタシだったら毎日大喧嘩(もしくはムシ)だもんv-8
開店のお祝いと、これからのご繁栄を遠いジャポンからお祝いしますよ~v-238
ウサウサたちも元気そうでよかったですv-237
で、いちごちゃんは女の子だったのねv-206

No title

お仕事始められたんですね(^^)
美味しそうなピザ屋さんなんだろうな♪
うちもみんなピザ大好き!
頑張って下さいね!!

再開したミモーザちゃんとトビーアちゃんv-238
ほほえましいな。

いちごちゃんと仲良くできるといいね(^^)

No title

↓のコメントのお返事をみに来たら・・・
びっくり!新しい事件がっ。
ますますリミニに行かなくては、ね。
大変なこともあるだろうけど、頑張ってね!応援してます!

>まみぽんさんへ

いつもお優しい言葉ありがとうございます。

ミモーザとトビーアが一緒に暮らせる様になってよかったです。
でも、いちごは…。
仲間に入りたそうですが、性格があまりに違うので一緒に遊ばせるのはちょっと心配です。
そのうち皆が一緒に遊べる様になる日を夢見ています。
ちぇりーさんはさすがですね、
でも、親子で遊べるからいいですよね。

>うさうささんへ

手術をしてから暴れん坊になったんですか?!
獣医さんは大人しくなると言っていましたが、やっぱりうさぎによるんですね。
でも、可愛いのには変わりないっていうのには同感です。

ミモーザはなんだか疑い深くなった様な気がします…。
お薬をやったので嫌われているのかもしれません。

>だいちさんへ

おっと!失礼しました。
ピアーダの説明を後で書こうと思って忘れていました。
追記しておきました!
ピアーダは私の住む地方の特産の料理なんです。

お店の経営はいろいろ大変なことがありますが、今まで他人の為に働くのがストレスだったので、二人とも精神的に元気になりました。
ちからをあわせて働いているので、喧嘩にはなりませんよ。

はい、いちごはメスだったんです。
性格的にオスっぽかったのですが…。

うさぎも私達も元気です。
お祝いして頂きありがとうございます。

>つばちゃん0203さんへ

ピザ屋は楽しく営んで行きたいと思っています♪
ありがとうございます。
私もピザ大好きですよ!

うさぎも元気にしています。
いちごは相変わらずです…。
やっぱりっていう感じですが…。

>ちっちょらさん

大変なこともあるけれど、最近はやっと近所の人達に認められて来ている感じでちょっとやりやすくなってきたよ。
やっぱりイタリアだなぁって思う。
リミニに来る機会があれば是非寄ってね!

No title

ピザのお店ですか!いいですね~
うちの旦那様はピザが大好物なんです!
お忙しいでしょうから、無理しないでくださいね^^

避妊手術すると、おとなしくなりますね
うちはオスですが、手術した直後にすっかりおとなしくなりました
いちごちゃんも、みんなと一緒に遊べるようになるといいですね!

No title

わあ!イタリアでお店をやるなんて、すっご~い!
私から見るととてもイタリア暮らしを満喫しているようです。
やりたい事をやれるっていいですね!

避妊手術したのですか。
もう、赤ちゃんは産まないって事ですよね。
そういう選択もアリだと思います。

No title

旦那様と二人でお店始められたんですね^^
ピアディーナは家でしか食べたことがないのですが、シェフをしてらした旦那様が作られるピアーダ、美味しいでしょうね。
食べてみたいな♪

ミモーザちゃんといちごちゃん、手術したんですね。
実はオシッコ飛ばしがひどくてうちもどうしようか悩んでいるところなんですよ☆
3羽で仲良く遊べるようになるといいですね。

No title

切り売りピザ屋さん、ローマに行ったときに食べました。避妊手術、無事に済んでよかったですね。
私は今月のブログを再開しました。よかったら遊びに来て下さいね。お体には十分に気をつけて下さい。

>きなこさんへ

はい、ピザ屋しています。
私もピザ大好きですよ~♪
忙しいですが、楽しんで働ければ幸せです。

オスも手術をしたら大人しくなるんですねぇ。
避妊手術したらおとなしくなると獣医さんにも言われていましたが…。
やっぱり、うさぎによるんですね、いちごの性格は変わらない様です…。
皆で遊べる日が来るのを願っています。

>モモmamaさんへ

イタリアに馴染んでしまって、もう日本の社会に順応出来ないと言われています…。
やってみたい事は何でも試すというのが私のポリシーなので、
開店出来て幸せです。
いろいろ大変なこともありますが、だからこそ生活を楽しめるのかと思います。

仕事で忙しいということもあって、出産しても世話があまり出来ないということと、
お金が沢山掛かるという経験をしたので手術を決断しました。
これからも仲良く暮らして行きたいと思います。

>koumeさんへ

二人とも他人の為に働くのが疲れたので、自分たちの為に働ける様にとお店を開くことにしました。 いろいろ大変なこともあるのですが、上から命令されることがなくなったので、ストレスが減りました。
ピアーダは私も作れる様になり、すっかりロマニョーラになったと言われています。
リミニにいらっしゃる機会があれば、是非食べに寄って下さいね!

避妊手術をして、おとなしくなったかどうかは疑問です。
ミモーザはもともと大人しかったのですが、いちごは以前と変わらないような気がします。
トビーアもおしっこ飛ばししますよ。 やっぱりオスも手術すべきなんでしょうかねぇ。
獣医さんの勧めでメスだけ手術をしたのですが…。

>なおちゃんさんへ

ブログ再開されたのですね。
又遊びに行きますね。

ローマで切り売りピザを食べられたのですね。
美味しかったですか?!

避妊手術が無事に済んでよかったです。
大人しくなったかどうかは疑問ですが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

