スポンサーサイト


うさぎとカメラ

今年2月の卒業祝いと4月の誕生祝い等をいろいろ兼ねた母からプレゼントを貰いました。
Ho ricevuto un regalo sia per la laurea di febbraio che sia per il compleanno di aprile ecc... da mia madre.

そのプレゼントは…。
Il regalo e' stato...

以前から欲しかった一眼レフデジタルカメラ!
Una macchina fotografica reflex digitale che desideravo da tanto tempo!

というわけで、仕事から帰って来たらうさぎ達にモデルになってもらって写真の練習をしています。
E cosi' quando di sera quando torno dal lavoro mi sto allenando a fotografare facendo fare i modelli dai conigli.

難しいけれど、さすが日本製はよく撮れる!
E' difficile ma evviva "made in Japan" fa delle belle foto!

私の腕はまだまだですが…。
Non sono ancora brava ma...

ミモーザのポーズをどうぞ!
Eccovi Mimosa in posa!

posamimosa.jpg


そして、トビーアも!
Ed anche Tobia!

posatobia.jpg



いちごは活発すぎでぼけた写真ばかり…。
Mentre Ichigo e' troppo vivace e vengono foto sfocate...

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

いいなぁ。イチデジv-212私も欲しいなぁって思ってるんですが、
コンデジでさえ持ち歩くのがジャマだと思っちゃうぐらいなので、やっぱ宝の持ち腐れになるかなぁ。と自重してます。
これからの写真がさらに楽しみですね~

一眼デジカメ

いいですね~どんな機種なんでしょうか?
一応写真撮影を趣味にするものとしては興味があります^^
ミモーザちゃんとトビーアくんはモデルさんみたいですね!
いちごちゃん・・・(^^;
うちのも動きが早いときがあるので、そういうときはISO感度を上げて
連写して撮ってます。どれか当たれ~みたいに(笑)
これからも、かわいい3匹の写真に期待しています!

No title

ミモーザちゃん、ちゃんとポーズとってるー!
とっても可愛いですね(^.^)
トビーア君も男前に写ってますよ
いちごちゃんのがないのは残念!
今度はいちごちゃんのも期待してます♪
私も一眼なんですが、いっつもピンボケばっかりです・・・
うまくなりたいなぁ

No title

カメラ、日本から送ってもらったのですか?
私もずっと一眼レフが欲しかったのですが、日本から送ってもらってちゃんと届くのか心配で・・・
やっぱりきれいに撮れますね。
でも高性能のカメラでもいちごちゃんの動きにはついていけずですか^^

No title

本当に、きれいですね!
このまま雑誌とかに掲載されそう^^
一眼レフ、あこがれです☆ミ
素敵な写真をいっぱいとって掲載してくださいね!

>だいちさんへ

だいちさんはブログの更新もマメで写真もいっぱいだから、まさかカメラの持ち歩きがジャマだなんて思われているとは想像していませんでした!!!

写真撮るの好きなので、ずっとイチデジに憧れていたんです。
コンデジに慣れているのでまだまだ修行が必要ですが、写真撮るの楽しいです。
確かに持ち歩きにはあまり向いていませんが…。
これからも写真を楽しく撮っていきたいです。

>うさうささんへ

機種はキャノンのイオスです。
どの機種にするかはかなり迷ったのですが、
商品紹介のページでの撮影サンプルにうさぎの写真があったので、
この機種に決めました!

なーるほど、ISO感度をあげて連写ですね。
参考になりました、ありがとうございます。
まだまだ一眼レフの初心者なので、またいろいろ教えて下さいね。

>まみぽんさんへ

まみぽんさんが一眼レフを使われていると聞いて、私のイチデジへの熱が高まったのですよ。
写真を撮るのは難しいですが、楽しいです。
うさぎは動きが早いので、ピンボケ多いです、私も…。
今度はいちごの写真もアップしたいです。

>koumeさんへ

カメラは日本から持って来てもらいました。
やっぱり送ってもらうのは心配でしたから、母が来る機会があるまで待っていたんです。
うさぎの動きは早くて、写真撮るの難しいです。
いちごの動きにもついていけるように特訓します♪

>きなこさんへ

一眼レフには私もずっと憧れていました。
まだまだ慣れないのですが、楽しく写真を撮っていきたいです。
お褒めの言葉ありがとうございます。 とっても励みになります。

No title

ミモーザちゃんはまるでモデルさんみたい(^^)
首をちょこんとかしげたポーズがとってもかわいい♪

これからもっとかわいい写真がいっぱい見られそう!!

No title

ミモーザちゃん、しっかりカメラ目線ですね!
おすまししてるのかな?
カワイイ~!

いちごちゃんは写真撮れなかったのですね。
すごい元気!

久しぶりにブログにお邪魔しま~す。
2人&3うさぎさんは元気かな?って思ったら・・
なんとっ、赤ちゃんうさぎが生まれてたんだね!すごいっ!
カメラいいなぁ。
動き回る2男児+薄暗い冬にはぜ~んぜんまともな写真、撮れないもの。
な~んて、腕のせいかもしれないけど・・ね。

ではみんな元気でよいお年をv-22

>つばちゃん0203さんへ

カメラのシャッターの音を聞いて首をかしげているところを撮りました。
でも、うさぎの動きは早いので写真撮るの難しいです。
いっぱい写真を撮って、カメラの腕をあげたいものです。

>モモmamaさんへ

いっぱい撮って時々写真らしい写真が撮れるという感じです。
うさぎの動きについていくにはまだまだ修行が必要?!
いちごは早すぎます!!!

>ちっちょらさん

おひさしぶり~!
実は忙しくてなかなかブログを更新もブログ友の巡回も出来ていないんだけど…。
皆元気にしているよ。

子どもの写真も難しそうね。
でも、かわいい写真がいっぱい撮れそう!

クリスマスは楽しく過ごせましたか?
どうぞよいお年を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

