スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗馬センターにて

先日の従姉の乗馬センターでのお話です。
Vi racconto del soggiorno in centro ippico della cugina.

この乗馬センターはカザローネ乗馬センターと言って、敷地内には馬の他にポニー、犬、猫、豚と沢山の動物が居ます。
Questo centro ippico si chiama Scuderie del Casalone e nel territorio oltre i cavalli ci sono i pony, i cani, i gatti e i maiali.

そんな所に滞在したうさぎ達は…。
I coniglietti che hanno soggiornato in questo posto...

まずはうさんぽを楽しんだいちご
Prima di tutto Ichigo che si è divertita a fare la passeggiata!

casalone00.jpg


突然の犬の出現に驚きました!
Si è spaventata quando ha visto arrivare i cani all'improvviso!

casalone01.jpg

他の動物のとの共存に慣れている犬達なので臭いを嗅ぎに来ただけで、何もしなかったのですが…。
Siccome questi cani sono abituati a convivere con gli altri animali sono venuti soltanto a annusare e non le hanno fatto niente ma...

いちごは固まってしまいました。
Ichigo si è bloccata.

casalone02.jpg

これは水浴びをする豚。
Questo è un maialino che si fa il bagno.

豚って本当は綺麗好きなので、全然臭くありません。
In realtà i maiali amano essere puliti quindi non puzzano per niente.

しかも意外に人懐っこいんですよ。
Inoltre sono affettuosi più di quanto immaginiamo.

casalone03.jpg

これはお皿の中で眠る猫。
Questo è un gatto che dorme nel piatto.

猫は絵になりますね~。
I gatti sono i soggetti molto interessanti.

毎回猫の写真をいっぱい撮ってしまいます。
Ogni volta che vengo qui faccio tante fotografie dei gatti.


大粒の雨が降って来ました!
Ha iniziato a piovere le grosse gocce di pioggia!

トビーアの様子は?!
Come sta Tobia?!

casalone04.jpg

トタン屋根の小屋に居た私達ですが、うさぎは雨音にちょっとびっくり!
Eravamo in una casetta col tetto di lamiera, i conigli hanno preso un po' di paura al rumore della pioggia!

目がまんまるで耳がピンと立っていて、なんだかトトロの様です。
Con gli occhi tondi e le orecchie in su assomigliano ai TOTORO.

ミモーザも!
Anche Mimosa!

casalone05.jpg


今日もブログをお読み頂きありがとうございます。
Grazie per aver letto il mio blog anche oggi.



夏休みを楽しんだうさぎ達に一票を!
Votate per i coniglietti che hanno goduto la vacanza estiva, per favore!
皆さんの応援がいつも励みになっています。 ありがとうございます。
Il vostro incoraggiamento diventa mia forza. Grazie mille!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

いろいろな動物がたくさんいてとても楽しそうなところですね^0^
きよこさんちのうさちゃんたちも、自分たちとは違った動物を見るチャンスがあってよかったですねっていうか、犬がおとなしくてよかった@@
私も猫は絵になると思います、顔だけじゃなく体中に表現力があるっていうか・・・

くぅちゃんは、自分以外の動物は人間しか見たことがないんですよ!

No title

ホント!「何?何?」って顔してますね。
家の中だと雨音も気にならないですもんね。
たまにはこんな経験するのもウサウサ達にとっては刺激になるんでしょうね。
人間と一緒で、家に帰ったら「あ~、やっぱり家が一番っ!!」って思ってるのかしら?

No title

うわあ、犬、猫、馬、豚とせいぞろいだったんですね(^.^)
いちごちゃん、やっぱり初めて見る犬にびっくりしちゃったんですね
お皿の中で眠るにゃんこ、かわいいですね!
私もウサギの次には猫が好きなんですよ♪

かわいい♪

トビーアくんとミモーザちゃんのびっくり顔がかわいい!
初めて聞く雨の音が衝撃的だったんでしょうね~
犬たちの訪問にかたまってしまういちごちゃん、かわいいですね。
うちの暴れん坊は、犬になめられても平気な顔してます。
地震がきても平気で寝てます。なんでだろ・・・

No title

いろいろな動物がいるんですね~。
世話も大変そう☆
固まるいちごちゃん、驚くトビーアくんにミモーザちゃん、かわいいv-238
みんな楽しめたかな?

お皿にすっぽりはまって眠るネコ、気持ち良さそう~。

No title

いちごちゃん、うさんぽされたのですね~(^m^)
自然いっぱいで素敵な場所ですね♪
うちはうさんぽさせると、茂みに入ってまったりするのが
好きみたいであまり走り回る姿は見ないんですよね。。。
一度こんな場所でうさんぽさせてみたいですね~。

No title

ふぉ~、乗馬センターに色んな動物がいるのですね。
トビーアちゃん、ミモーザちゃん、びっくりしてますね~
我が家も線路がすぐ近くなので引越してきた当初は
モモンガは電車の音にビビリでした。

>きなこさんへ

沢山動物が居て、とても楽しいところですよ。
いろいろな動物がちゃんと距離をおいて共存出来ているのですごいなぁと思います。
うちのいちごは同種の動物の仲間にも入れないのに…。
犬もちゃんと番犬をしていますが、他の動物に危害を与える事はないので賢いです。
いちごには幸いでした。

くぅちゃんは他の動物に出会った事がないのですね。
だから人間っぽいのでしょうか?!

>だいちさんへ

うさぎ達にはかなり刺激的な休暇でした。
でも、動物に優しい所なので、へやんぽもうさんぽもさせてもらえて、皆楽しみました。
確かに慣れている家に帰ったら落ち着いた感じでしたが、クラブハウスでのへやんぽは広いし、かなり楽しそうでした。
いちごは外出までして堪能しましたよ!

>まみぽんさんへ

この乗馬センターの話をすると「動物園みだいだね。」というコメントがよくあります。
犬を見たいちごは固まってしまい、その後逃げ出したそうになったので、抱っこして落ち着かせませした。 実は私もびっくりしました。
でも、他の動物に慣れている犬でよかったです。
猫、私も好きですがアレルギーだから飼えないんですよー。 写真を撮って眺めています♪

>うさうささんへ

野生派のいちごに比べて、ミモーザとトビーアは小心者かもしれません。
雨音にびっくりする表情はいかにも驚いているという感じでした。
勇敢ないちごもさすがに犬には驚きました!

犬になめられても、地震がきても平気なのはきっと安心しきっているんでしょうねぇ。
うちの子達にもそんな日が来るでしょうか?!

>koumeさんへ

確かに沢山動物がいるとそれだけ世話も大変でしょうね。
生き物のことなので、毎日休みなしの仕事です。
見ていると24時間動物と触れ合っている感じです。
でも、それだけ動物の反応も違います。
うちの子達もしばしの動物王国(?!)を楽しみましたよ。

お皿にすっぽりと入っている猫は本当に気持ち良さそうでした!
しかも写真撮っても身動きしないぐらい熟睡していました♪

>まゆさんへ

いちごの初ミニうさんぽは成功しました!
やっぱり、たまには自然の空気も必要なのかもしれませんね。
楽しそうでした。
茂みに入るのも、うさんぽの楽しみ方の一つかもしれませんよ!

近所に安全にうさんぽが出来る場所がないので、乗馬センターで散歩できてよかったです。
あと、これにうさんぽ仲間なんかがいると最高なんですけどねぇ。
まだまだ、うさぎ世界に入りきれない子なんです、いちご…。

>モモmamaさんへ

電車の音はびっくりしそうですね~。
でも、慣れたら平気になるんですね。
トタン屋根の雨の音は私もびっくりしましたから、うさぎ達はなおさらだと思います。
しばらくしたら落ち着きましたが…。
乗馬センターで自然の空気を吸って、皆楽しみましたよ!

No title

トビーアちゃんとミモーザちゃんの「えっ?」というお顔がかわいい♪
色んな体験して刺激的だったかな?

うちのろっぴぃも家の前をねぶたが通ったた時に、お耳ピコピコ。
動画撮りたかったけど、間に合わなかったです(^^;

でも家族みんなで旅行出来て良かったね(^^)

>つばちゃん0203さんへ

皆に刺激的で充実した休暇でした!
やっぱり自然&動物に囲まれた環境はいいですねぇ。

ねぶたが通った時にお耳がぴこぴこって想像するだけで可愛いです!
きっと、「何の音?!」っていう感じだったんでしょうね。
うさぎとふとした仕草って一瞬で、なかなか写真や動画に撮るの難しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。