スポンサーサイト


休暇

皆さんお久しぶりです!
Ciao a tutti, da quanto tempo!

実はオットの従姉の子どもの洗礼があったので、小旅行を兼ねて行って来ました。
Siccome c'era il battesimo di un bambino della cugina ci siamo andati e ne abbiamo approfittato a fare una piccola vacanza.

従姉の家は乗馬センターなので、動物が沢山。 
La casa della cugina è un centro ippico e ci sono tanti animali.

うさぎ達も泊めてもらいました。
Anche i nostri coniglietti sono stati loro ospiti.

広い敷地があるので、いちごにハーネスをつけちょっと外出。
C'è un grande spazio allora abbiamo fatto indossare il pettorale a Ichigo e siamo usciti un po'.

いちごの反応は?
Come ha reagito Ichigo?

ichigosanpo.jpg

外の光景に興味津々です。
Si è incuriosita molto al paesaggio.

そして、すぐに行動開始!
Poi ha iniziato subito a muoversi!

ichigosanpo01.jpg

広い世界に大満足の様です。
Sembra molto contenta del grande mondo.

ichigosanpo02.jpg

あっちこっちに行きたがりました。
Voleva andare di qua e di là.

ichigosanpo03.jpg

ついて行くオットは大変!
Mio marito che la segue fa fatica!

ichigosanpo04.jpg

初めての外出楽しんでくれた様です。
Si vede che abbia goduto la prima uscita.

大きくなったら本格的にうさんぽしようね!
Quando sarai grande faremo il vero USANPO (N.d.T Usagi=coniglio Sanpo=passeggiata, Usanpo è un neologismo che indica la passeggiata con i conigli)

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
Grazie per la visita anche oggi.



うさんぽ実現に一歩近づいたいちごに一票を!
Votate per Ichigo che ha fatto un passo per realizzare USANPO!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

いちごちゃん。初めての広いお外に興味津々。
全然びびってないのは大物の証ですね。
楽しかったんだね♪
らびは初めてのお外はペタ~っと地面に伏せちゃって、心臓はドキドキ!
小心者なんでしょうかね。

No title

いちごちゃん、楽しそうですね~。
旦那様が大変なくらいはしゃいじゃったなんて☆
ハーネスも平気みたいですし、初うさんぽ大成功ですね。
公園デビューも近し?

No title

わぁ。広そうなトコですね。
いっちゃんも楽しそうで何よりv-237

さすがヨーロッパv-237
洗礼って日本ではまず聞かないですもんね
どんなコトするんですか?

No title

きよこさん、休暇はたのしめましたか?
イタリアではお子さんに洗礼とかするんですね
あらためて文化の違いに感動しました

いちごちゃん、ウサギによっては動けない子も
いるのに、絶好調ですね♪
うさんぽ楽しかったんでしょうね(^.^)

>つばちゃん0203さんへ

いちごは元々友人の実家の庭で生まれたうさぎなので、他のうさぎに比べて性格も大胆なんです。ハーネスをつけたら最初は固まっていましたが、慣れたらあちこちに行きたがる様になりました。

広い世界でなんだか楽しそうでした。
自然の空気を味わったかな?!
大きな犬がやって来た時はさすがにびっくりしていましたが…。

>koumeさんへ

いちごは刺激いっぱいの外を楽しみました!
写真を撮りたかったのでオットに紐を渡したらいちごはあちこち走り回って大はしゃぎ。
早すぎて写真あまり取れませんでした!
近くに安全な公園があればいいのになぁ。

>だいちさんへ

牧場の広い敷地内で、ちょっと散歩させてみました。
が、途中で誰かが住居と乗馬センターの間の門を開けたので、大きな犬がやってきてびっくり!
それ以外は初の外出は大成功でした。

赤ちゃんの洗礼式は教会で親戚や友人に見守られて行われました。
キリスト教信者になる式で、元々は全身を聖水に浸すという儀式が行われていた様ですが、今は頭に聖水を掛ける略式が行われる事が多いそうです。

そして、洗礼の後は親戚&友人一同で一緒に食事をしてお祝いしたのですが、これが長い事!
13時頃に食べ始めて、席を立ったのが19時頃。 まるで結婚式の様でした!

>まみぽんさんへ

この夏はずっと家に居たので、久々の休暇でした。
3うさが居るのでなかなか旅行という気持ちにもならないというのもあるのですが…。
今回は乗馬センターを経営するオットの従姉の家にお邪魔したので3うさも同行しました。
ミモーザとトビーアはクラブハウス内でへやんぽさせてもらえたし、いちごは外出出来たし、私達もうさぎも楽しめました。

そうですねぇ、洗礼ってキリスト教の儀式なので日本ではあまり聞きませんね。
実は今回初めて生で洗礼を見ましたが、親族の人達が感激しているというのを感じましたよ。

No title

いちごちゃん、本当に楽しそうでよかったですねー^0^
広い土の上をおさんぽできるなんて
いちごちゃんの世界が広がりましたね
私も、一度くぅちゃんを土の上に放してみたいって思いますが
きっと、固まったあげく逃げてしまいそう・・・^^;

いちごちゃんに翻弄されるオットさんもかわいいです!

>きなこさんへ

いちごは外の空気を楽しみました。
ハーネスに慣れさせる為に家でハーネス訓練をしていたのですが、
最初はハーネスをつけると固まっていたので大丈夫かなあと心配していたのですが、
外に出ると飛んだり跳ねたり走ったりと大はしゃぎでした。

くぅちゃんはお家の中を自由に走り回っているようなので、きっとストレスも発散出来ていますね。 土の上だとびっくりするかもしれませんね。
いちごも外で横になってみたら毛に土がついたのが嫌だったのか、ベンチの上で寝そべっていましたよ。

いちごの散歩はオットの運動にもなりました!(笑)

いいですね~

広いところでかけまわって、いちごちゃんよかったね^^
やっぱ走る姿がうれしそうですね。
たまには広いところを全速力で走ってみたいのかも。

>うさうささんへ

いちごは本当に嬉しそうでした。
やっぱり野生の血が騒いだのでしょうね。
私達より走るのが速いので全速力は難しいですが、走ったり跳ねたりと楽しそうでしたよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

