スポンサーサイト


トビーアとかじり木

ミモーザと別居中なのでちょっと小さいケージに移住中のトビーアにお土産を買って来ました。
Abbiamo preso un pensierino per Tobia che attualmente sta in una gabbia piccola, perché l'abbiamo separato da Mimosa.

それは人参型のかじり木!
è un legno da rosicchiare a forma di carota!

さて、トビーアは気に入ってくれるでしょうか?
Chissà se piacerà a Tobia?

tobiakajirigi01.jpg

まずは臭いを嗅いでみました。
Intanto l'ha annusato.

うーん、本物の人参じゃないのよ…。
Eh, non è una vera carota...

tobiakajirigi02.jpg

そう、それが正しい使い方!
Ecco questo è il modo d'uso giusto!

tobiakajirigi03.jpg

お気に召した様なので、ケージに取り付けることにしましょう。
Mi sembra che gli piaccia, allora proviamo a attaccarlo alla gabbia.

tobiakajirigi04.jpg

はいはい、ここに取り付けましょうね。
Sì sì, lo installiamo qui eh.

喜んでくれたので私も嬉しいよ。
Mi fa piacere sapere che ti piaccia.

あれ?
Mah?

tobiakajirigi05.jpg

あぁ、やっぱり食べ物には負けるのね!
Ah, ecco come immaginavo il cibo è più forte eh!

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
Grazie per aver visitato il mio blog anche oggi.



それでも時々齧っているトビーアに一票を!
Votate per Tobia che ogni tanto lo rosicchia!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

トビーアくん、「父親」というよりまだまだ遊びたいさかりですね。
神様も、トビーアくんとミモーザちゃんのことを「よし、いいぞ」と思ったら、赤ちゃんを授けてくれるでしょう。
・・・やっぱり、おもちゃより、食べ物のトビーアくんですね。
わが家は、現在、パパがいなくて、一羽が私に反抗しておりまする。

No title

へええ、にんじん型のかじり木なんて、あるんですね!
トビーア君、夏毛になったからか、大人毛になったからか、なんだかすっきりしましたね^^

No title

おお、けっこうリアルなかじり木ですね!
ちゃんとニンジンの形でかわいいなぁ
トビーア君、やっぱり本物の食べ物の方が
魅力的なんですよね(^.^)
でも暇な時はがりがりやってくれるかもしれませんね♪

No title

なんかオシャレなかじり木ですね。
ニンジンを乾燥させて手作りできればいいんですけどねぇ。
やっぱり食べれるものの方がいいんだね。トビーアくん

No title

うさぎって、新しいものに興味深々じゃないですか?
トビーアちゃんも、なんだろーって顔してますね
まあ、本物のおやつには負けますけどね^^;

でも、気がついたらニンジンの形をしていないかもしれませんよ^^

>なおちゃんさんへ

トビーアは成長したとは言え、生後8ヶ月弱でまだまだ子どもっぽい所が残っていると思います。花より団子というところも子どもですねぇ。
時期がきたら、トビーアとミモーザの赤ちゃんもやってくるでしょう。
なおちゃんさん家にも反抗うさぎさんが居るんですね。
でも、それも許してしまえる可愛さですよね!

>マッキーナさんへ

うさぎ用品が少ないイタリアにしては、人参型のかじり木とはびっくりでしょう!
トビーアは長毛なので、ブラッシングして毛を整えるとすっきりした感じになります。
でも、あんまり毛が抜けないんですけどね…。

>まみぽんさんへ

人参の形と色でイタリアにしては可愛いおもちゃでしょう?
でも、本物の食べ物の方が魅力的なんですよねぇ。
時々齧っているようで、人参の先がなくなってきました。
普段は知らん顔でクールなのが面白いです。

>だいちさんへ

人参を感想させて、こんなかじり木が出来たらいいですね~。
でも、本物だとあっという間になくなってしまいそう!
うさぎ用品が少ないイタリアにしては貴重なかわいいおもちゃです。

>きなこさんへ

そう! うさぎは新しい物好き!
興味津々でやってきますよね。
本物の食べ物には負けますが、知らないうちに齧っているようで、一応気に入ってくれているみたいです。

No title

うちのと同じと思ったら、オレンジ色なんですね~。
うちのは色なしです。
結構齧られていて、パクッと食べたかのようになってるんですが、それもまたかわいいです。
ニンジンに齧りついてるトビーアくん、かわいいv-238

No title

可愛い!
このかじり木!!
日本にはないですね。

少しずつ囓るのが、醍醐味だよね(^^)

No title

あうっやっぱり食べ物には負けますか・・・
うちのヤツのケージの中はかじり木だらけなんですが
よく退屈なときにぶん投げて遊んでます。
すごくうるさいです(-_-;
トビーアくんもぶん投げてみては?

>koumeさんへ

この人参型かじり木は色のついていないのもあって、私はそっちを買おうと思っていたのですがオットは「色つきの方がケージが明るくなる」というイタリア人的発言をしたので、色付きにしました。
中は色がついていないので、齧った部分は木の色になっていてコントラストがあって、齧った所がよくわかります。
トビーアはかじり木を有効に使ってくれてよかったです♪

>つばちゃん0203さんへ

うさぎ用品がいっぱいの日本に、このかじり木ないですかぁ?!
実はこれイタリアでは数少ないうさぎ用品の貴重は品なんですよ。

トビーアは私達が見ていない間に齧っている様で、齧られ後が増えました。
楽しんでくれてよかった…。

>うさうささんへ

やっぱり食べ物には負けますねぇ、かじり木。
でも、知らない間に結構齧っている様です。
うちのかじり木はケージに固定されているのでぶん投げることは出来ないんですよ。
うさうささん家のうさぎさんはパワフルですね!
投げるのも楽しいのかな?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

