スポンサーサイト


ヒマラヤンカラーと判明

我が家にやって来た頃は白ウサギだと思われていたいちご
Quando Ichigo è arrivata a casa nostra pensavamo che fosse un coniglio bianco.

でも成長するにつれ先端が黒くなってきました。
Ma crescendo le punte si sono scurite pian piano.

最初の頃はこんな感じでした。
All'inizio era così.

ichigohimarayan01.jpg


そして現在の写真。
Ed è una foto di attuale.

ichigohimarayan02.jpg

調べてみると、ヒマラヤンカラーだと判明しました。
Facendo le ricerche ho scoperto che è del colore himalayano.

色が変わるって面白いですね。
E' interessante il fatto che cambi il colore.

ichigohimarayan03.jpg

はいはい。 どんな色でも可愛がるよ!
Sì sì. Ti voglio sempre bene anche se cambi il colore!

今日もブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
Grazie per aver visitato questo blog anche oggi.


こんないちごに一票を!
Votate per Ichigo!
皆様の応援が毎日の励みとなっております。ありがとうございます。
Il vostro incoraggiamento è la mia forza di ogni giorno. Grazie.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

お耳とお鼻が見事に黒くなりましたね~。
そういえば、昔祖父母が飼っていたネコのヒマラヤンも手足の先と耳や鼻の辺りが黒っぽくて今のいちごちゃんみたいでした。
グレーがっかた手足やしっぽの先もこれから黒くなるのかな?
それにしてもホント、大きくなりましたね~。
おチビさんもあっという間に大人の仲間入りかな?

No title

なるほど、これがヒマラヤンカラーというのですね
でもほんとにどんな色でもいちごちゃんにはかわりないですもんね!(^^)!
いちごちゃん、かわいいです

No title

ホントだv-237
しょっちゅう見てると気づかなかったけど、こうやって改めてみると
すっごく色が濃くなってますねぇ。
ヒマラヤンカラーって、ネコのヒマラヤンからきたのかなぁ。
もし仮に、いっちゃんが真っ黒になってもカワエエ~ですよね~v-10

>koumeさんへ

猫のヒマラヤンの色からヒマラヤンカラーと呼ばれる様になったらしいですよ。
確かに似ていますね!
尻尾と手足もグレーが濃くなって来ました。
いちごは元気いっぱいで暑くても食欲旺盛!
すっかり大きくなりました。
でも、行動やしぐさはまだまだ他の子に比べると子どもっぽいのですが…。

>まみぽんさんへ

他の子に比べて、色が著しく変わったので調べてみたらヒマラヤンカラーだと判明し、納得しました。
なにしろ、一番うさぎらしくないいちごですから、疑問な点がいっぱい!
唯一おしゃべりをするのもいちごなんです。
どんな色になっても、どんなに手がかかっても、可愛い事には変わりませんね♪

>だいちさんへ

そうなんですよ。
少し前の写真と比べて色がすっかり変わったのでびっくり!
調べてみたら、ヒマラヤンカラーということが判明したんです。
だいちさん正解!猫のヒマラヤンからつけられた色の名前だそうですよ。
性格がおとなしいとか性格が良いとか扱いやすいって言われていますが…。
確かに人懐っこいし意思表示もはっきりしていて扱いやすいですが、おとなしいかどうかは疑問です…。

No title

こうやって改めて見ると色が変わってますね。
おひげも伸びましたね♪
もっと変わっていくんでしょうか?
どんな色になってもいちごちゃんはかわいいです(^^)

>つばちゃん0203さんへ

色も変わって、ひげも伸びて人相(兎相?!)が変わって来ました。
おもしろいですねぇ。
まだ姿を変えて行くのでしょうか?
一番表情や感情を表すのがいちごなので、そこも面白いです。
他のうさぎは鳴いたりしませんが、いちごはおしゃべりなんですよ。

はじめまして

こんにちわ。初めてコメントいたします。
イタリア暮らしなんてうらやましいです~しかもうさぎが3匹も!
みんなかわいいですね♪
ヒマラヤンカラーのイチゴちゃん(クン?)は性別不明なんですか?
お尻を見ると、判りやすいですよ^^

>うさうささんへ

はじめまして!
初コメントありがとうございます。
気がついたらいつの間にかイタリアに住み着いていて、うさぎと暮らしていました。
うさぎの性別については本等を読んで勉強してみたものの、実際に見てもさっぱり分かりません…。 次回、獣医さんの所に行く時に確認してもらおうと思います。

No title

こんにちわ☆
この間はブログに来て頂いてありがとうございます!
遅くなってしまいましたが遊びにきました(^^)

いちごちゃん、綺麗なヒマカラーですね♪
ネザーには無い、お顔の長い毛も
可愛いチャームポイントですね。
黒いポイントは季節によって色が濃くなったり
鼻の模様も換毛で変わったりするので
その変化も楽しめると思いますよ~(*^ ^*)
今うちの白ぼーずさんは、鼻の先と
耳の先が白が入って変なまだら模様になっています;
なかなか更新が出来ないでいますけれど
もし良かったらまた遊びにきてくださいね♪
私もまたお伺いしますね~(^^)

>まゆさんへ

こちらこそ遊びに来て頂きありがとうございます。
ヒマラヤンカラーは略すとヒマカラーになるんですね♪
季節によって色が変わったりするんですねぇ。
また、表情が変わるのかなぁと思うとそれも楽しみです。

まゆさん家のうさぎさんは白が入ってまだら状態になっているのですね。
ふふふ、それも可愛らしいですね。
また遊びに行きます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

