スポンサーサイト


トビーアとお友達

今日はトビーアの所にお友達が遊びに来ました。
Oggi sono venuti a trovare Tobia degli amici.

tobiatomodachi01.jpg

これは妹が犬に買ったおもちゃなんですが…。
Questi sono dei giocattoli che mia sorella ha comprato per i suoi cani...

ペットショップに行った時に犬や猫用のおもちゃは沢山あるのですが、うさぎ用のは全然なかったので、うさぎはおもちゃで遊ぶかどうかという疑問が湧いたので試してみたんです。
Quando siamo andate in un negozio per gli animali abbiamo visto tanti giocattoli per i cane e i gatti ma per i conigli non c'era nulla allora ci è venuto dubbio se i conigli giocassero e abbiamo provato a fare giocare.

トビーアの反応は?!
Come ha reagito Tobia?!

tobiatomodachi02.jpg

興味を示しました!
è interessato!

tobiatomodachi03.jpg

移動させたり倒したりして楽しんでいました。
Si è divertito spostando e facendo cadere i pupazzi.

tobiatomodachi04.jpg

遊んだあとはちょっとお疲れ?!
Si è stancato un po' giocando?!

tobiatomodachi05.jpg

やっぱりうさぎもおもちゃに興味を示すと分かって満足。
Siamo contente di sapere che anche i conigli mostra l'interesse verso i giocattoli.

トビーアも遊べてよかったね!
Anche Tobia è contento di aver giocato, eh!

というわけで、皆で記念撮影。 ハイ、チーズ!�J����
Allora facciamo una foto di gruppo. Sorridete! �J����

tobiatomodachi06.jpg

今日の写真提供は妹でした!ありがとう!
Le foto d'oggi sono state scattate da mia sorella! Grazie!



今日もブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
Grazie per aver visitato questo blog anche oggi.

元気いっぱいに遊んだトビーアに一票を!
Votate per Tobia che si è divertito a giocare!
いつも応援ありがとうございます、とても励みになっています。
Grazie per il vostro l'incoraggiamento, la vostra visita diventa la mia forza.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

トビーア君、新しいお友達が出来て、うれしかったかな?^^
そのおもちゃは、やわらかいのでしょうか?
ワンちゃん用なら、カミカミ出来るものなのかしら?
ウサ飼いさんのブログを覗いてみると、ぬいぐるみと戯れるウサさんを見かけたりしますよ^^

No title

トビーアくん、おもちゃ気に入ってくれてよかったですね(^.^)
それにしてもあんよのしろくつしたのもふもふ感が
たまりませんね~
ああ、さわりたくなります(笑)

No title

トビーアくん楽しそうですね。
昔飼ってたウサウサもポーちゃんも、ほとんどおもちゃで遊ばなかったので、ウサウサはおもちゃに興味がないのかなぁって
思ってました。
なんかね、トビーアくんもミモーザちゃんもいちごちゃんも
ワンコっぽいですよねv-10

>マッキーナさんへ

トビーアは意外とすぐにおもちゃに興味を示しました。
犬用のおもちゃで柔らかくて押すと音がするのですが、倒したり移動させたりして遊んでいました。
カミカミはしていませんでしたが、うさぎに噛まれたらすぐに穴が開きそうですね。
ぬいぐるみの戯れたりしたら可愛いですね~。
今度はぬいぐるみも探してみます!

>まみぽんさんへ

おもちゃで遊んでくれてよかったです!
でも、妹のものなので一日だけだったので、また今度ペットショップに行ったらうちのうさぎ用にも購入しなきゃいけません。

足のもふもふ感、やっぱりたまりませんね~。
ちぇりーさんにはまだまだ負けますが…。
触りたい衝動に駆られますが、触ったらきっと嫌われるので見るだけにしています。

>だいちさんへ

そうなんですよね~、私もうさぎはおもちゃで遊ばないって思っていたんです。
でも、妹の好意でおもちゃを試していました!
そしたら、意外に楽しそうだったので、今度はおもちゃを買ってやろうと思っています。

やっぱり、私は犬に慣れているのでうさぎも犬っぽく扱っているのかもしれません。
そのうち「わん!」って言ったりして?!

No title

おもちゃと戯れるトビーアくん、とっても可愛いですね。
うちならカジカジして、あっという間に穴!でしょう・・・
フカフカのあんよもかわいいけど、真っ黒いちっぽもかわいいv-10
触りたくなっちゃいます♪

No title

お友達が遊びに来てくれて楽しかったかな?
可愛いお友達ですね。
記念撮影がすごく決まってます!!
さすがイチゴちゃん♪
お利口さんだね。
伸びたあんよがたまらなくかわいい(^^)

>koumeさんへ

どちらかと言うと3羽の中では一番クールなトビーアなので、すぐにおもちゃに興味を示して遊んだのが意外でした。
たまにはこんな刺激も楽しんでくれるみたいですね。
しっぽを触ったら逃げられますよ~!(笑)

No title

送信した後に気付いたんですが(^^;
名前間違えちゃいましたよね。
ごめんなさい。
トビーアちゃんなのに…。
トビーアちゃん、許してね。

>つばちゃん0203さんへ

おもちゃに興味を示さないかと思っていたら、意外にも楽しそうに遊んでいました。
妹の提案で記念撮影も!
トビーアも私達も楽しみました。
足の裏って触りたい衝動に駆られます~。 ふわふわになって来ました。

No title

こんにちは、ご無沙汰しています
やっと元気になりました、またくぅちゃん見に来てくださいね^^

きよこさんちのうさたちも、どんどん独立してそれぞれの道に進み始めた気がします
それぞれの、個性を活かした接し方ができると楽しいですね
ますます楽しみです!

↓赤ちゃん、残念でした。また挑戦してください

No title

はじめまして!
ブログ村から飛んで参りました、モモmamaと申します。
今、モモンガという名のロップを飼っているのですが、
お小遣いを貯めて、来年当たりにライオンちゃんを飼おうかな~と考えています。

ライオンちゃんはかわいいですよね~。
3羽のウサギちゃんは、イタリアのどちらで手に入れたのでしょうか???

ウサギもおもちゃに興味があるとは!
我が家も早速試してみなければ!

>つばちゃん0203さんへ

トビーアは許してくれますよ~♪
うさぎは人を許してくれるから癒されますね!

>きなこさんへ

おかえりなさい!
くぅちゃんはお留守番中お利口さんでしたか?
また様子見に行きますね!

成長するにつれ、性格や行動に個性が出て来たうさぎ達。
ますます楽しくなって来ました。
ミモーザの赤ちゃんは残念でしたが、また生まれたらいいなと期待しています。

>モモmamaさんへ

いらっしゃいませ!
ロップのモモンガちゃん可愛いでしょうね。
実はうさぎを飼う前はロップに憧れていたんですよ。
でも、現在はライオンうさぎにメロメロです。

ミモーザとトビーアはペットショップ出身です。
いちごは友達の家の庭で生まれたのをプレゼントされました。

うさぎがおもちゃに興味を示すとは意外でしたが、楽しそうだったのでこれからまたいろいろ遊びを見つけようと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

