スポンサーサイト


喧嘩の後は…

朝からいちごはソファーでおくつろぎ中。
Ichigo sta rilassando sul divano da stamattina.

ichigosuldivano01.jpg


その訳は…。
Il motivo è...

ミモーザ
Mimosa e

mimosayonda.jpg

トビーア
Tobia,

tobiakureru.jpg

別々のケージに入れたからなんです。
li abbiamo messi nelle gabbie separate.

で、どうしていちごがソファーに居るかと言うと…
Poi la ragione per cui Ichigo sta sul divano è...

ケージからトビーアを出したら、当たり散らす為かいちごのケージの所に行き、鼻を出していたいちごに噛み付いたのです。
Quando abbiamo liberato Tobia dalla gabbia, è andato da Ichigo per sfogarsi e visto che aveva il muso fuori le ha dato di morso.

ichigosuldivano02.jpg

という訳で、いちごをソファーに連れて来て傷の様子をみてやったら、すっかりソファーでくつろいでいました。
Così abbiamo portato Ichigo sul divano per vedere com'è la ferita si è rilassata sul divano.

傷はちょっと痛々しいです。
La ferita sembra dolorosa.

ichigosuldivano03.jpg

いちごは仲良くしたいのにね?
Ichigo vorresti fare l'amicizia, vero?



今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
Grazie per la visita anche oggi.

そんな可哀想ないちごに一票を!
Date un voto a povera Ichigo!
皆さんの応援、いつも励みになっています、ありがとうございます。
Il vostro incoraggiamento è la mia forza, grazie.



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎと暮らす - ジャンル : ペット

コメント

No title

痛そう!!やわらいかい部分だからよけい傷がしっかりついちゃってますね(T_T)

私も前にかまれて出血したことがありますが、うさぎさんってホントに歯が強いですよね。

>ciakiさんへ

いちごは撫でて欲しいから、よくケージの隙間から鼻先を出しているんですが、きっとトビーアが近づいた時も遊びたくて鼻を出していたんだと思います。
噛まれてちょっと悲しそうでした…。

強い歯ですから、くっきりと噛み跡が!
傷が早く治ります様に!

No title

痛々しいです。
可哀想ないちごちゃん。

これからはケージの中でも安心出来ませんね(^^;

いちごちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんと仲良くしたいだけなのでしょうが。
はっきりした傷ですが出血とかしなかったですか?

きよこさんもびっくりしたでしょう。
いちごちゃん、お大事に。

No title

あちゃ~、いっちゃん災難でしたねv-12
傷の具合はどうですか?
あの歯で噛まれると痛いですもんね・・・。
トビーアくんも大人になって、自我が出てきたんでしょうかねぇ。
いっちゃん、お大事にねv-222

うさちゃん同士で

かんじゃうんですね。。。うさこは小学生の時うさぎの飼育係をしてましたが、その時は小屋が狭すぎてうさぎ密度(?笑)が高くけんかしてかみあってました。。。
そうじゃなくてもかんじゃうこともあるのね。でもほんとうは仲良しなんだろうな。
ほんとうにかわいいなぁ。。
P.S
きよこさんのブログ、うさこのブログのブックマークに入れてもいいですか??うさぎ好きの人も見てくれてるのでいいかなぁと思って。もうあと一ヶ月と少しでイタリア入りです。

No title

あら、トビーアちゃんはいちごちゃんが好きではないのかしら?
いちごちゃん、痛々しいですね。傷は大丈夫ですか?

そろそろ、みんな個室が必要な時期がきたのですね

↓素敵なプレゼントですね^0^
思い出に残りそうです

No title

いちごちゃん、傷跡くっきり、痛々しい・・・
トビーア君、ミモーザちゃんと離されてご機嫌ナナメだったのでしょうか?
当たられたいちごちゃん、ションボリしちゃってますね・・・
元気出して!いちごちゃん!
うさぎが他のうさぎや人をそんなに強く噛んだりするんですね。。。
早く傷が治りますように。

>つばちゃん0203さんへ

噛まれたいちごはやっぱりショックだったのか、へやんぽの時にケージから出るのを一瞬躊躇していました。
でも、すぐに元に戻りました!

傷は回復して来ている様で、あまり痛々しくなくなりました。
動物の治癒力ってすごいですね。
最初見た時は何かが刺さっている様に見えたのですが、血が固まった毛でした。
そうですね、びっくりしましたよ。
いちごは遊びたかっただけなのに、噛まれて可愛そうですね。

>だいちママさんへ

いちごの傷は大分よくなりました、ありがとうございます。
うさぎの歯は強いですから噛まれたら痛いでしょうねぇ。
しっかり噛まれた跡に穴が開いていてびっくりしました。

3うさ達はそれぞれ個性が目立って来ました。
トビーアはいちごに比べて大人だと思います。
でも、噛んだ…。

>うさこさんへ

うさぎって喧嘩するんですねぇ。
なわばり争いがありますからねぇ。
いちごは後から来たうさぎなので、トビーア&ミモーザと仲良くなれないです…。
でも、本人は遊んで欲しいって思っているみたいなんですけどね。

ブログのブックマークに入れて頂いてもちろん結構ですよ。 
もうすぐイタリアに来られるんですね。
ということは、準備は順調なんですね。 応援しています♪

>きなこさんへ

いちごは後から来たのでミモーザとトビーアの仲間に入れないようです。
おかげさまでいちごの傷は治って来ました。
最初見た時はびっくりしましたが、うさぎはちゃんと自分で舐めたりして治すんですね。
動物ってすごいなぁと思いました。

皆、別々のケージに入れたら、トビーアまでおとなしくなってトイレもちゃんと出来る様になりました。 今まではなわばりの為にマーキングしていたのかもしれません。

プレゼントをお褒め頂きありがとうございます。
いろいろ作るの大好きなんです♪

>koumeさんへ

いちごの傷にびっくりしましたが、治って来ました。
動物の治癒力はすごいですね。
いちごはショックの為か、へやんぽの時に一瞬ケージから出るのを躊躇いましたが、一旦出るとすぐに元気になりました。
トビーアはミモーザから話したら、ちゃんとトイレも出来る様になっておりこうさんです。
うさぎって面白いですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

