

掘っても掘れないよ

うちの妹が遊びに来ました!
E' venuta a trovarci mia sorella!

というわけで、うさぎと妹のご対面~。
Così i nostri coniglietti e mia sorella si sono visti per la prima volta.

犬に慣れている妹は「うさぎってマイペースね~。」との感想。
Mia sorella che è abituata a stare con i cani ha raccontato la sua espressione sugli conigli "vivono secondo il loro passo".

ごもっとも!
E' giusto!

そんな妹がうさぎと遊ぼうといちごの遊んでいる所へやって来ました。
Mia sorella è entrata nella zona dove giocava Ichigo pensando di giocare insieme.

いちごの反応は?!
Come ha reagito Ichigo?!

新しい遊びを発見!
Ha scoperto un nuovo gioco!

<写真提供:妹 (Le foto sono fatte da mia sorella)>

ichigociabatta01.jpg

あのー、それ妹のスリッパなんですけど?
Ehi, quelli sono le ciabatte di mia sorella, lo sai?

ichigociabatta02.jpg

掘っても何も出てこないよ!
Anche se scavi non trovi nulla!

ichigociabatta03.jpg

ね、言ったでしょ!
Beh, te l'avevo detto!

どう?妹(のスリッパ)と遊ぶの楽しかった?
Allora? E' stato divertente giocare con (le ciabatte di) mia sorella?


今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
Grazie per la visita anche oggi.



遊び好きなうさぎのいちごに一票を!
Vota a Ichigo che un coniglio giocoso!

皆さんの応援、いつも励みになっています、ありがとうございます。
Il vostro incoraggiamento è la mia forza, grazie.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

妹さん、きよこさんがイタリアに住んでいるおかげで、身軽に海外に行けていいですねぇ・・・。ウラヤマシイ・・・。
いちごちゃん、だんだん「うさぎ」としての本能に目覚めつつありますね。わが家のうさぎたちも、畳を掘ったりしています。なにも出て来ないのにね!でも、スリッパをホリホリしているうさぎさんは、初めて見ました。

No title

いちごちゃん、新しい遊び発見してよかったですね!
まだミモーザちゃんやトビーア君とは遊べないんでしょうか?
いつか3羽で遊べる時が来るといいですね(^.^)

No title

そうそう、ホント、ウサウサはどこでも掘りますよね~。
温泉v-48でも出てくればいいんですけど・・・。
この間、TVを見てたら、ウサウサが毛布をロールケーキみたいに巻いてました。
いっちゃんも練習したらできるかもよ~v-8

>なおちゃんさんへ

イタリアに住んでいるせいでなかなか会えないんですが、おかげで姉妹喧嘩をしなくなりました!(笑)
いちごはうさぎらしくないところもあるのですが、本能ってすごいですね。
誰も教えていないのに掘ったりするんですから!
本当に何も出てこないし、穴も掘れないのにどうして掘り続けるのか…。
なおちゃんさん家のうさぎ保育園でもみんな掘るんですね~。

>まみぽんさんへ

いちごはいろんな遊びを開発しています。
でも、他のうさぎと遊べなくて残念。
やっぱり、近くに寄ると大きいうさぎ達は威嚇します…。

>だいちママさんへ

うさぎが掘って、温泉出て来たらいいですね♪
実は、この堀りほりの習性を生かして、マッサージとかしてくれないかなって思っているんですがいかがでしょう?!
毛布をロールケーキみたいに巻くうさぎって可愛いですね!
練習したら出来るでしょうか?

No title

妹さんは日本在住ですか?
海外だとなかなか会えないでしょうが、たまに会うのもまたいいのかもしれませんね。
スリッパ丸まっちゃってますよ。
いちごちゃん。スリッパと比べると本当に小さくて可愛いです(^^)

No title

いちごちゃん、スリッパ気に入っちゃったのかしら?
うさぎさんの行動って見てて飽きないですよね♪

それから、リンク貼らせていただきました!
これからもよろしくお願いします。

No title

いちごちゃんは、スリッパ堀り堀りですか。
うちは、ナメナメしてます。
でもたまに齧ったりもしているので、新品のはずがもうボロボロ☆

教えて頂いたお店、昨日行ってきました!
齧り木や木のハウスの他にもこの辺には売ってない種類の牧草なんかもあって、大喜びでいろいろ買ってきました。
教えて頂いて本当ありがとうございます♪

No title

新しいものに興味深深ですね^^
ホリホリして何も出てこなくていちごちゃん、残念でした!

妹さんも、写真がお上手ですね
とても楽しいいちごちゃんがよく撮れています

No title

妹ちゃんそっちに行ってるんだね(^^)
そのスリッパ、懐かしい!

うさぎって、好奇心旺盛なんだぁ(^^;)

>つばちゃん0203さんへ

はい、妹は日本から遊びに来ました♪
久々に会って、いろいろ話をしたり出来て嬉しいです。

普段の写真では大きく見えるいちごですが、実はまだ子どもなので小さいんですよ。
することも子どもです…。

>ciakiさんへ

いちごは新しいものにも恐れず、何ででも遊んでしまいます。
要するにいたずらっ子なんですが…。
今日もお仕置きとして、ケージに閉じ込められています。
本人あんまり反省の色ありませんが…。

本当にうさぎを見るのは飽きませんね♪
リンクの件ありがとうございます。

>koumeさんへ

スリッパでも何でも掘ってしまういちごです。
うさぎの本能ですね。

お店に行かれたんですね。
役立つものがいろいろ見つかったようでよかったです。
Royくんの反応は?
また、様子見に行きますね。

>きなこさんへ

とりあえず新しいものは何でも掘ってみたくなるみたいです。
何も出てこないのにねぇ。

妹の写真を褒めて頂きありがとうございます。
「いつもカメラ持っていないと、可愛い写真撮れないよ。」とのことです。
確かに、それがうさぎの写真を撮るコツかもしれませんね。

>おきゃんさんへ

はーい、妹が遊びに来たのよ。
スリッパ懐かしい?!
そうだね、このスリッパ愛用してもらったもんね。

うさぎって本当に好奇心旺盛。
新しいものに興味津々です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

