スポンサーサイト


いちごとかじり木、その後…

先日、いちごにプレゼントしたおもちゃは…。
Il regalo che abbiamo fatto a Ichigo l'altro giorno era...

かじり木でした。
Un pezzo di legno da rosicchiare.

動画でも見られた通り、あまり喜んでもらえませんでした。
Come si vedeva nel filmato non ha gradito tantissimo.

齧った跡がちょっとあるので、実は密かに齧っている様ですが…。
Ho notato dei segni di rosicchio quindi credo che lo stia rosicchiando di nascosto...

お昼寝中のいちごを見てみたら、こんな感じでした。
Quando ho guardato Ichigo mentre stava facendo un pisolino era così.

ichigomakura.jpg


本来の使用法とは違うけれど、使ってくれているのでよしとしよう!
Il suo uso è diverso da quell'origine ma visto che lo sta usando diciamo che va bene!


今日もブログをお読み頂きありがとうございます。
Grazie per aver letto il mio blog anche oggi.

気に入って頂ければ↓ブログ村のアイコンをポチッとお願いします。 
皆さんの応援、いつも励みになっています、ありがとうございます。
Se vi piace il mio blog fate un click sul icone che trovate qui sotto, per favore!
Il vostro incoraggiamento è la mia forza, grazie.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

かじり木、あらら、まくらになっちゃいましたか(笑)
でも一応使用はしてることになるんですかね
うちもかじり木あげても最初だけかじって
後はぷいっとしたりします
せっかく買ったのにがっかりしますよね

おもちゃ

忘れたころに使い始めたりしますよー。
うちのうさぎは段ボールが好きです。段ボールで筒状のトンネルを作ってあげたら喜んでくぐったりやぶん投げたり(笑)しています。
もう2年ぐらい使っているのでボロボロですが・・・

No title

いちごちゃん、カワイイ・・・。かじり木を枕になんて、なんて個性的なんでしょう!!

おお~!
いい使い方発見しましたね、いちごちゃん。
うちも食器を枕にしたりしてますよ~。

いちごちゃんの寝ているプラスチック板、いいですね。
うち、備え付けのハウスの上にいることが多いのですが、ちょっと出っ張ってる食器をのせる部分が邪魔そうなんですよね☆
探さなくっちゃ!

No title

とうとう枕になっちゃいましたね(^^;
固くないのかな?
痛そうだよ、いちごちゃん☆
早くかりかりして見せてね(^^)

>まみぽんさんへ

はい、本来の使用法とは異なりますが、とりあえず使ってくれているのでよしとしましょう。
せっかく買ったのにかじってくれなくてがっかりですが…。
まみぽんさん家のうさぎさん達もぷいってするんですね、かわいい。

>ひまわりさんへ

うちも忘れた頃に使い始めてくれたらいいなぁ。せっかく買ったんだから。
うちもダンボール好きですよ。
ダンボールの箱なんて置いておくと角が齧られています。
なるほど、筒状のトンネルなんか楽しそうですね。
今度作ってみます!

>なおちゃんさんへ

うちの子はみんな個性的ですからね。
かじり木はきっと喜んでくれるだろうという飼い主の気持ちも知らずに、すっかり枕にしています。しかも、最初は邪魔そうにもしていました!

>koumeさんへ

うさぎって、何かにもたれて寝ていたりしますよね。
食器の中で寝ていたりも!
いちごのケージはモルモット用で、この赤いプラスチックのステージも備え付けだったんです。
ステージに上がる階段もありましたが邪魔だったので取り外しました。
いちごのハウスはケージの外に取り付ける方式なので、ハウスの上には行けませんが、ミモーザとトビーアはいつもどちらかがハウスの上でくつろいでいます。
穴の中に住む動物のはずなのに、うさぎって高い所が好きなんですね。

>つばちゃん0203さんへ

かじり木だったはずなのに、枕になってしまいました。
硬くて健康枕ですね!
私もはやく齧って欲しいのですが…。

No title

いろいろな使い方があるのですね!
枕なんて、グッドアイデアですね、いちごちゃんの個性がでてるのかな^^
たまに齧って、たまに頭にのせて・・・
きっと、また他の使い方を考えるのではないでしょうか
楽しみです^^

No title

はじめまして。
うちはお迎えしてまだ3日の子うさぎですが、
やっぱりかじり木はまったく利用してくれません。
せっかくあるのだから
かじってくれるとうれしいですが・・・

No title

まさに「頭を使う」ですね~。
きっと忘れた頃に本来の使い方をするんでしょうね~

>きなこさんへ

かじり木のオリジナルな使用法♪
確かにいちごは個性的ですね。
他のうさぎと比べると野性的な気がします。
意思表示もはっきりしているし、うさぎじゃない感じなんですよ。

>井出浩一 さんへ

こちらこそはじめまして。
うさぎさんを迎えられたばかりなんですね。
またそちらのブログにもお邪魔します。

かじり木、かじってくれませんか…。
でも、他の皆さんの経験ではそのうち齧ってくれるとか。
せっかくあるのだから使って欲しいのは飼い主の本音ですよね。

>だいちママさんへ

いちごは一人で暇だからか、いろんなことを編み出してくれます。
頭を使って、ためになることをしてくれたらいいんですけどねぇ。
本来の使い方も見いだしてくれるでしょうか?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

