スポンサーサイト


いちごへのプレゼント

一人っ子うさぎのいちご
Il coniglietto solo soletto Ichigo.

一人でケージの中にいるのは退屈かと思って、おもちゃを買って来ました。
Ho preso un giochino pensando che stare in gabbia da solo potrebbe essere noioso.

ichigopresent01.jpg

日本ではうさぎはポピュラーなペットの様ですが、イタリアではまだまだマイナーです。
Mi sembra che i conigli siano degli animali domestici popolari in Giappone, ma in Italia sono ancora rari come gli animali da compagnia.

というわけで、うさぎグッズも少ないんです。
Quindi ci sono pochissimi articoli per i conigli.

ペットショップで唯一あったうさぎ用のおもちゃを買いました。
Ho comprato l'unico gioco per conigli che c'era in un negozio per gli animali.

さぁ、いちごの反応は?!
Allora vediamo come reagisce Ichigo!

ichigopresento02.jpg

新しい物体に興味津々。
Si è incuriosito ad un nuovo oggetto.

そんな様子を動画でどうぞ!
Ecco a voi il filmino per vedere come si comporta!

いちごのおもちゃ



今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
Grazie per aver letto il mio blog anche oggi.

気に入って頂ければ↓のアイコンをポチッとお願いします。 
皆さんの応援、いつも励みになっています、ありがとうございます。
Se vi piace il mio blog fate un click sul icone che trovate qui sotto, per favore!
Il vostro incoraggiamento è la mia forza, grazie.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

がっかり?

いちごちゃん、食べ物じゃなくてがっかりしたかな?
でもそのうち遊んでくれるといいですね~。
こんなの売ってるんですね~。
この辺では見たことないです。
茶色い部分は木ですか?

>koumeさんへ

動画でも見られますが、いちごはちょこっと齧ってみたり、掘ってみたりしましたが、食べられないと分かってプイッとしてしまいました。
でも、後から見たら歯形があったので、私が見ていない時に齧っている様です。

うさぎグッズの少ないイタリアですが、最近開拓したペットショップでは、一応うさぎコーナーがあって、そこで唯一のおもちゃらしきものがこれでした。
茶色い部分は木で、ケージに取り付けられる様にねじがついています。
koumeさんの家の近くのペットショップのうさぎコーナーはどんな感じですか?
私が行くお店はどこも、フェレット、ハムスター、モルモット&うさぎコーナーという感じです。

No title

かじり木ですね。
日本では、うさぎグッズがたくさんありますよ。私は、ペット・ショップよりもネット・ショップで買う方が多いです。でも、かじり木はおもちゃの基礎だから、いちごちゃんがかじってくれれば歯の健康にもいいし、牧草でつくられたおもちゃもあるから、妹さんに頼んで送ってもらったらいいと思います。「楽天 マペット」で検索すると、うさぎのおもちゃや色々なグッズがありますよ~。

No title

いちごちゃん大きくなりましたね~。
おもちゃは気に入らなかったのかな?
日本ではうさぎやフェレットなどの小動物グッズが増えてきましたよ。
ワタシが10年ほど前にウサウサ飼ってた頃は、ペレットの種類も
ほとんどなかったんですが、今は迷うぐらい。
イタリアでも、これから増えるといいですねぇ

No title

あはは!いちごちゃん、ガッカリしてるー^^
かわいいお手手も使って、一生懸命食べようとしたのにねえ^^
確かに、ウサギブームがきているようで、グッズが豊富になってきているようですが・・
レンレンの健康のためにも、あまりおやつはあげないつもりです。
トビーア軍団はお野菜食べられるから、ナチュラルなおやつになって、いいですよね^^

昨日イタリア語教室で「Mi piace i conigli」と言ったら、またしても、ボーノボーノ!と言われてしまいました^^;
飼いウサはconiglioと言わないのかな?と思ったのですが、きよこさんのブログを読んでみるとそういうわけではないみたいですね。
ちなみに、定冠詞の練習でした~~

No title

かじり木買ってもらったんですね(^^)
あごをスリスリしたり「何だろう?」と興味津々。
かわいいな♪
うちも最初は、なにこれ?としばらく無視でしたがしばらくしたらかじり始めました。今は影も形もないけど(^^;
いちごちゃんは食べられると思ったんですね。
そのうちかじる本能にも目覚めるかな?

>なおちゃんさんへ

本当に、日本はうさぎグッズが豊富ですね。
ネットで見ていると、いろいろなものが欲しくなります。
なおちゃんさんおすすめの楽天でも見てみたら、いろいろあって楽しくなりました。
かじり木は大事ですね。 でも、ダンボールなどを齧っている方が多いです…。

>だいちママさんへ

写真の写り方によって、いちごは大きく見えたり、小さく見えたりします。
でも、最初に比べるとかなり成長しました!
最近のお気に入りの遊び(?)は追いかけっこをして走る事。
といっても、私は走らずに見ているだけですが、追いかけるまねをするとびゅーんと走り始めます。
かじり木で遊んでいる様子は見られませんが、ところどころに歯形があるので、密かに齧っている様です。

日本のうさぎグッズの豊富さに驚きです。
イタリアでもいろいろ売られる様になるといいなぁ。

>マキさんへ

いちごは新しい物体に興味津々でしたが、あっという間に食べ物じゃないとばれて興味がうすれてしまいました。
でも、時々私が見ていない間に齧っているみたいです。

日本では、うさぎグッズが沢山あっていいですね!
おやつらしき物も売っていますが、今の所ナチュラルなおやつとして、自家製乾燥野菜をあげています。

Anche a me piacciono i conigli!
Coniglio といえばうさぎですが、イタリア人は食べ物と思ってしまう様ですね。
ペットのうさぎと強調したければ、Il coniglio da compagniaと言えば分かってもらえるでしょうか?

>つばちゃん0203さんへ

かじり木は唯一うさぎのおもちゃらしいグッズでした。
あとは、トウモロコシの乾燥したのとかありましたが、あまり栄養を摂りすぎても困るので…。

最初は無視していたけれど、しばらくしたらかじり始めたんですね。
はっきり言って、現在はいちごはかじり木を無視していますが、そのうち齧る様になるのかもしれませんね。
今のところ、ちょこっと齧り跡があります!

ペットショップ

うさぎコーナーがあるペットショップはこの辺ではまだ見たことないです。
犬、猫コーナーの他はハムスター・鳥・うさぎとみんな一緒で小さなスペースにペレットやおやつを少し置いてるくらいですね。
しかもうさぎ用が一番少なくて、おもちゃに至っては犬・猫用ばかり。
うさぎ用は砕いた牧草をベル型にプレスしたものと乾燥トウモロコシで、かじり木はどこにも置いてません☆
きよこさんが行くペットショップには売ってるんですね~。
いいな~。
買いに行きたい。。。
日本から送ってもらおうにも木とワラ製品だけは、禁制品で無理ですからね~。
実は私知らずに買っちゃって、すのこやらおもちゃやらいっぱい日本に置いてあるんですよね☆

No title

なるほど、ウサギグッズはイタリアではまだすくないんですね
でも日本もここ数年でペットウサギが定着してきたような
気がします
私が飼い始めた頃はちゃんとした飼育本も少なかった気がします

いちごちゃん、かじり木気に入るといいですね
でもひそかにかじってるみたいだから気に入ってるのかな?(^.^)

>koumeさんへ

ペットショップの犬、猫コーナーはやはり広いんですね。
koumeさんが使われているベル型の牧草をプレスしたおもちゃと同じものを、昨日ペットショップで見ました。
でも、うちの子にやるとあっという間に完食してしまいそうなので、同じ様な製品で小さいブロックになっているものを買いました。
最近よく行くペットショップはチェーン店で、イタリア中にある様ですが、リグーリア州にはないみたいですね。
ちなみに、このお店のサイトはhttp://www.isoladeitesori.it/です。

日本から送ってもらおうと思っていたのですが、すのこや藁の製品は送れないのですね!
そこまで考えていませんでした!

>まみぽんさんへ

イタリアでもうさぎがペットとして定着するといいなぁと思っています。
イタリア人にとってはうさぎ=美味しいと連想するのが普通らしんですが、家に来るイタリア人は大抵「うさぎ可愛い!」と言いますから、これからもこのうさぎの可愛さ&素晴らしさを細々とイタリア人にも伝えて行きたいと思っています♪

日本では飼育本も沢山出ていますね!
イタリアでは数えるほどしか出ていません。
しかも、どの本も違うことが書いてある…。
まだまだ、ペットとしての認知度が低いので、情報も少ないんです。


いちごはかじり木を密かに齧っているのが面白いです。
もしや、へやんぽ中に何かを齧ると怒られるので、かじったらダメだと思っているのかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

