スポンサーサイト


お昼寝中

お昼寝中のうさぎの一こまを撮りました。
Ho scattato una foto mentre i coniglietti stavano facendo un pisolino...

mimosapita.jpg

ミモーザは窮屈そうな所で寝ていました。
Mimosa stava dormendo in un posto stretto.

向こうにおもちみたいになっているのがトビーア
Quello che sta di là come una polpetta è Tobia.

そして、いちごは…。
E poi Ichigo è...

びよーんと伸びています。
é stesa tutta allungata.


ichigobiyon.jpg

実は又またお仕置き中。
A dire la verità è in castigo di nuovo.

私の足の上で足ダンをし、走り回った末、おしっこを掛けました…。
Ha battuto la zampa posteriore sul mio piede, ha fatto una corsa come una pazza e poi mi ha spruzzato la pipi...

もちろん、すぐにケージ行き。
Naturalmente è stata subito mandata in gabbia.

しかし、どうしてこういう行動をしたかが謎。
Ma non so perché si è comportata in questa maniera.

女の子かと思っていたいちごは実は男の子だったの?!
Pensavamo che Ichigo fosse femmina ma in verità sarà maschio?!

ますます深まる謎…。
Il mistero diventa sempre più profondo...



今日もブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
Grazie per aver visitato il mio blog anche oggi.


気に入って頂ければ↓のアイコンをポチッとお願いします。 
皆さんの応援、いつも励みになっています、ありがとうございます。
Se vi piace il mio blog fate un click sul icone che trovate qui sotto, per favore!
Il vostro incoraggiamento è la mia forza, grazie.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

あらまあ・・・いちごちゃん・・・。
足ダンをされたら、人間も足ダンを仕返す、という手段があります。うさぎさんより、飼い主さんが立場が上だと示す行為です。一度試してみられてはいかがでしょうか?

No title

いちごちゃん、気が強い子なんでしょうかね?
飛びしっこはうちのちぇりーさんもたまにやっていました
でも足ダンはなかったですねぇ
もしかしたらミモーザちゃんやトビーアくんの臭いに
反抗してるのでしょうか?
うーん、不思議ですね

かわいい☆

小さくって本当にかわいいですね。
うさぎってくっつきますよね。ペットショップでウサギコーナーを見ると
何匹も重なり合っていてお団子状態になっています(笑)
いちごちゃんは陣地を広げ中なんでしょうね。
うちのはオスでしたが去勢前はいろいろなところでおしっこしていましたよ、、、縄張り意識がうさぎって強いですよね。

No title

まだ性別はわかんないのかなぁ?
マーキングの一種だったんかな?(笑)
それとも嬉しくて?

犬とよく似てるんだね(^^;

No title

寝る時も一緒なのかな?
隅っこは安心して寝られますねv-75

いちごちゃんはどうしたのかな?
うちのろっぴぃは女の子だけど、らびのケージのそばでおしっこを飛ばしますよ(涙)
もう少ししたらどっちか分かってきますね(^^)

No title

やっぱりうさちゃんって狭いところが好きなのかな?
トビーアくん本当におもちみたいで可愛いですね~
いちごちゃんおしっこをかけるなんて、、、
反抗期だからでしょうか?
それともやっぱり男の子だったの!?

掛けられた?!

ミモーザちゃん、ぴったり寄りかかって寝てますね。
今回はトビーア君が一番うさぎらしいかも。
うちも時々何かによりかかったり、壁とケージの狭~い隙間で寝たりしてます。

足の上で足ダンだけでなく、おしっこ掛けられちゃったんですか?
しかも走り回った末、足元に戻って来て?
いちごちゃん、何がそんなに気に入らなかったのでしょうね?・・・

>なおちゃんさんへ

なるほど、足ダンされたら足ダンで仕返しですね!
試してみます。

現在行っているのは、トイレ以外のところでオシッコをしたらすぐにケージ行きというのと、「ぷぅぷぅ」と言いながら呼ばれても、無視して厳しくすることです。 
こちらから呼んで甘えて来たら、しっかりよしよしとしています。
でも、このメリハリはうさぎに理解してもらえるでしょうか?!

>まみぽんさんへ

ちぇりーさんもやっていたんですね!
ということはいちごはまだオスとは決まった訳じゃないですね。
最近、ミモーザとトビーアの近くに行きたい様で、放してるとバリアーを越えての脱出を図ります。 ミモーザとトビーアはあんまり歓迎してくれないのに…。
ちょっと成長してきたので、テリトリーを広げようとしているのかもしれません。

>ひまわりさんへ

かわいいって言ってくださって、うさぎ達も喜んでいます。
本当に、うさぎはくっつき合っていますね。
だから、いちごも寂しいのかなぁと思います。
縄張り意識はかなり強いですね。
うさぎのしつけはまだまだ続きます。

>おきゃんさんへ

子うさぎの性別の判断は難しいんだって。
なんとなく、動作からいちごはメスかなぁって思っていたんだけど、最近の行動はなんだかオスの様…。
どっちだろうねぇ。

>つばちゃん0203さんへ

狭い所はやっぱり安心出来るんでしょうね。
へやんぽ中もケージと壁の間とか机の足の後ろなんかでくつろいでいます。

いちごは反抗期の様です。
今までは一番人懐っこくて甘え上手だったのに…。
一応呼んだら大体いつも来るんですが、最近は他のうさぎの近くに行きたい様で脱出を図ります。

>れもんさんへ

そうですね、狭い所は安心出来るんでしょうね。
トビーアは時々こんな風に四角くなって座っています。
反対にミモーザはだらーんと寝転がっています。
いちごは…。
最近、自己主張が強いので教育中なんです。

>koumeさんへ

うさぎは隅っことか狭い所好きですね~。
ミモーザはよく何かに寄りかかっています。
寝る姿にもそれぞれ個性あって面白いです。
トビーアはよくこんな風におもちみたいに座っています。
いちごは最近自己主張が強くて、私が近くに行くと「ぷぅぷぅ」と鳴いて呼びます。
それで、かまってやらないと足ダン。
教育の為に、構ってやる時は甘えさせ、他のときは心を鬼にして無視していますが…。 このメリハリはうさぎに分かってもらえるでしょうか?!

はじめまして

ciakiと申します。東京でうさぎとふたり暮らししてます。

イタリアでたくさんのうさぎさん達と生活されているなんてステキですね!
私はイタリアが大好きで、いつか暮らせたら、、、なんて考えています。
ここ2年位やってなかったんですが、ラジオイタリア語講座を結構長い事聞いて勉強してました(もうすっかり忘れてしまいましたが、、、)
きよこさんのブログはイタリア語でも書かれているので勉強になります!
うさちゃん達もとってもカワイイですね♪
またおじゃまします。

私も最近うさぎブログを始めたのでよろしければ遊びにいらして下さい!!

>ciakiさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
うさぎさんと二人暮らしされているんですね。
日本は便利なうさぎグッズが揃うようで、きっと素敵なうさぎ生活を楽しんでいらっしゃると思います。
イタリアではうさぎはペットとして認識があまりされないので、まだまだうさぎ飼いさんが少ないんですよ。

イタリア語を勉強されていたんですね♪
実は、ラジオのイタリア語講座は何度も試しましたが、続いた試しがありませんでした…。

うさぎさんのブログ、覗いてみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

