

沢山の動物とのふれあい

友達が開いた動物のオアシスへ~。
Siamo andati all'oasi che gestiscono i nostri amici.

その名はオアシ ベルデ(緑のオアシス)です。
Il nome di questo posto è Oasi verde.

ロバ、ヤギ、アヒル、豚、鳩、犬、リス等の沢山の動物が住んでいます。
Ci sono tanti animali come gli asini, le capre, le anatre, i maiali, i piccioni, i cani, gli scoiattoli ecc...

そんな中でも今回一番気になったのが、やぎ。
Quella che mi è rimasta impressa è stata la capra.

最近生まれたロバの子を目当てに行ったのに、何故か気になるやぎ。
Nonostante che siamo andati a vedere un asinello nato recentemente, mi sono incuriosita di questa capra.

この子です。
Eccola qua.

oasicapra01.jpg


柵から勝手に出て、私の後をつけてきたり…。
E' uscita dal recinto da sola e mi ha inseguito e...

oasicapra02.jpg


そのへんの木や草を食べたり…。
Mangiava gli alberi e le erbe intorno...

oasicapra03.jpg

なんだか誰かさんを思い出しました。
Mi ricordava qualcuno altro che conosco.

それはいちご…。
Questo qualcuno è Ichigo...

oasiichigo.jpg

いたずらっ子度がそっくりです。
Si assomigliano perché sono tutte e due birichine.

実は、いちごはこのオアシスの友達にもらったんです。
A dire la verità Ichigo ci è stata regalata dagli amici di questo oasi.

だから似てるのか?!
Ah ecco perché si assomigliano?!


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
Grazie per aver letto il mio blog anche oggi.

気に入って頂ければ↓のアイコンをポチッとお願いします。 皆さんの応援、いつも励みになっています、ありがとうございます。
Se vi piace il mio blog fate un click sul icone che trovate qui sotto, per favore! Il vostro incoraggiamento è la mia forza, grazie.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

いいなぁ、オアシスv-16
アタシも、v-61v-258土地があって、
アレルギーがなければ、やるんだけどなぁ(って、条件厳しすぎて、到底ムリ)

いっちゃん、ヤギ似だったんだぁv-10
そのうち「めぇ~」って鳴くかなぁ

>だいちママさんへ

このオアシスに行くと癒されます。
でも、こんなに動物が沢山居ると世話も大変なので、運営している人達は大変苦労をしているのが分かります。
というわけで、家で出る野菜や果物のくずやお肉の骨、レストランで働いている人に固くなったパン等をもらって遊びに行きます。
出来るお手伝いといえばそれぐらい…。

このヤギは行動がいちごに似ています。
いちごは他のうさぎに比べて、プゥプゥ言ったりすることが多いですが、
そのうちメーって鳴くかもしれませんね!(笑)

No title

小さいロバに真っ白いヤギ、かわいいですね。
脱出して、うっしっし♪みたいな顔、ちょっと笑えます。

きよこさん家のうさぎさん達の中で、一番のいたらずらっ子はいちごちゃん?

No title

いろいろな動物がいるんですね

やぎ君は脱出していたずらするのが好きなんですね
いちごちゃんもですか!
実は、くぅちゃんも赤ちゃんのときから1匹だけ脱出して遠くまで行っちゃうこでしたよ^^

No title

ほのぼのとした動物園ですね。
ヤギさんはいたずらっ子なんですね♪
イチゴちゃんの出身地ということは、うさぎさんもいるのかな?

No title

いいね、こういうオアシスって。
最近はなかなか動物との触れ合いってできなくて貴重だよね。
日本でも動物園であるけど、こうやって自然のなかでってのが一番いいんだろうなって思う。

No title

楽しそうなヤギさんですね^^
いちごちゃんも、いつも楽しそうにイタズラしてるんだろうな^^
下の写真のミモーザ姫、なんだか女の色気が出てきたような?!

>koumeさんへ

どの動物も個性があって面白いです。
毎回遊びに行く度に癒されています。

このヤギはいたずらっ子!
でもこの顔で見られると憎めません。

うちの一番のいたずらっこはいちごですねぇ。
可愛いんですが…。 困ります。

>きなこさんへ

はい、いろんな動物がいるので、時々癒されに行きます。
やぎは柵から勝手に出たり入ったりで飼い主さんも困っています。
でも、動物を愛する人なので我慢強く見守っています。

くぅちゃんも脱出派だったんですね。
今は落ち着いてよい子ですね。
いちごもそのうちお利口さんになるんでしょうか?!

>つばちゃん0203さんへ

はい、ここに行く度にホッとします。
動物とのふれあいはいいですね。

やぎは勝手に柵から出たり入ったりを覚えてしまった様ですが、
悪気のない顔をしているので憎めません。

以前はうさぎも放し飼いにされていたそうですが、野犬や野良猫、フクロウの餌食になってしまったそうで、現在は飼い主さんのご実家の庭に移動したそうです。
その庭で生まれたうさぎの一羽がいちごなんです。
というわけで、野生児いちごだったんですよ。

>おきゃんさん

うん、こういう所に行くと癒されるね。
動物と触れ合えるって幸せな事だね。
普段のストレスも解消出来るよ。

>マキさんへ

このヤギにくめません。
いたずらっこですが、甘え上手で得だなぁって思います。
いちごがそっくり…。
ミモーザは大人になって来たのか、最近また可愛くなりました。
うさぎも思春期は難しいお年頃なんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

