スポンサーサイト


おしおき中

昨日の晩いちごはいたずらをしました…。
Stanotte Ichigo ha fatto uno scherzo...

牛乳パックをカジカジ。
Ha mordicchiato un pacchetto di latte.

いたずらっ子なので現在おしおき中。
Siccome è birichina è in castigo ora.

といっても、ただ自由の身からケージで過ごす身になっただけなんですが…。
Ma a dire la verità invece di stare in libertà deve soltanto stare in gabbia...

ichigooshioki01.jpg

本人は悪い事をしたかどうか分かっているのでしょうか?
Chissà se ha capito da se di aver fatto una cosa cattiva?

ichigooshioki02.jpg

うーむ、あまり理解出来ていない様です。
Uhm, mi pare che non abbia capito molto bene.

それに比べてミモーザトビーアは大分落ち着いてきました。
Rispetto a Ichigo Mimosa e Tobia si sono tranquillizzati molto.

tobiawakamonoha.jpg

いやいや、君たちもまだ若いんですけど…。
Ma no, anche voi siete ancora giovani...

ミモーザはどう思う?
Mimosa, che ne pensi tu?

mimosashitukenattenai.jpg

はい、トイレを覚えたのはいいけれど、●はまだいろんな所でしているでしょう、あなたも!
Sì, hai imparato ad usare il bagno, ma ancora adesso stai facendo le feci dappertutto anche tu!

うさぎのしつけはまだまだ続く…。
Le educazioni ai conigli continuano ancora...

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
Grazie per aver letto il mio blog anche oggi.

気に入って頂ければ↓のアイコンをポチッとお願いします。 皆さんの応援、いつも励みになっています、ありがとうございます。
Se vi piace il mio blog fate un click sul icone che trovate qui sotto, per favore! Il vostro incoraggiamento è la mia forza, grazie.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

おしおきされてるなんて思ってもいないようですね(^^)
囓るのはうさぎさんの仕事だよ。
なんで怒っているのかな?
とでも思っているのかも…。

ミモーザちゃんこそ、何に入っているの?

No title

みんな、大きくなってきて行動範囲も広がったのですね
それにともなって、いたずらの行動範囲も広がるのでしょう
でも、ますますうさぎのかわいいしぐさや行動も見られるようになって楽しいですよ

しつけ、難しいですね
永遠の悩みです@@

あらら・・・

パックに穴が開いて牛乳が!!・・なんて大変なことになってしまったのかな?
うちもダメなことをした時はすぐゲージに入れる、を繰り返しているうちにダメということはしなくなってきましたよ。
でもたま~に私がいなくなると何かやってくれちゃったりしてるんですよね。。。
うちの子結構ずる賢いようです☆

No title

きよこさん、お久しぶりです!
最近は伊語教室の宿題に追われている毎日で、なかなか、遊びに来れませんでした~~
いちごちゃん、ただ遊んでただけなのよね?^^
レンレンもだよー、カーペットかじかじしちゃうんだよー^^
それでやっぱり、ケージに強制送還されちゃうのよー^^
それにしても、トイレ砂のホリホリ!みんな夢中のようですね!
我が家でも、今夜あたり、試しにやってみたいと思います!

>つばちゃん0203さんへ

うさぎは学習能力がありますから、悪い事をしたらケージに入れられるっていうのを覚えると、いたずらをしなくなるかと思うのですが、齧るのはうさぎの習性なので悪い事をしたとは思っていないのでしょうね…。
でも、そのうち齧っても良いものと悪いものの区別がつく様になると望んでいます。

ミモーザが入っているのはへやんぽ用トイレです。
といっても、ジェラートの入っていたプラスチックの容器にトイレの床材を入れただけなんですが…。 何かに不満がある時以外はこのトイレでしてくれます。

>きなこさんへ

そうですね、行動範囲が広くなったというのと高い所にも背が届く様になったというのがあります。
うさぎ達はいたずらをしたという認識がないようですが…。
それにもめげずにしつけを続けています。
でも、永遠の悩みなんですねぇ。
子どもだからかと思ったら、大きくなってもいたずらはするんですねぇ。

>koumeさんへ

牛乳パックの角を齧ったので、少し穴が開いて床にこぼれていました!
koumeさん家のうさちゃんはえらいですね~。
うちの子はケージに入れても悪い事をしたからだと分かっているのかどうか…。
トイレのしつけが出来たと思ったら、最近は不満があるとトイレの外でしたりして抗議してきます…。 これもすぐにケージ行きなんですが、瞬間を目撃しないとタイミングが難しいです。

>マキさんへ

お久しぶりです!
イタリア語教室ってそんなに宿題出るんですか?!
勉強頑張って下さいね♪

レンレンくんもカジカジしてしまうんですねぇ。
うさぎの習性だとは言え、私達は困りますから、そりゃぁケージ行きですよね。
トイレの床材のホリホリはかなり気に入ったようで、隙さえあれば箱に入って掘っています。
これは、私達に被害はないし、うさぎの本能が発散できるからいい遊びかと思います。
レンレンくんも楽しめるといいですね!

はじめまして。

こんにちは。
スイスで4才になるうさぎ♂を飼っています。
きよこさんのところは3羽いるのですね~とってもかわいい☆
うちのうさぎもダイニングテーブルの椅子の上が定位置です。
うさぎってちょっと高いところが好きですよね。

>ひまわりさんへ

こちらこそはじめまして!
スイスは涼しそうでうさぎも過ごしやすそうですね。
うちの3うさはやっぱりあつさが苦手そうです。
最初はうさぎを一羽だけで飼いたかったのですが、3羽いるといるで面白いです。

ひまわりさん家のうさぎさんも、椅子の上が好きなんですね。
うさぎって穴の中に住む動物なのに、どうして高い所が好きなのかが不思議です。
うちの子は放しておくと、ケージの上に乗っていたりもしてびっくりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

