スポンサーサイト


色が変わる?!

最近ミモーザの毛の色が変わって来ました。
Ultimamente il colore dei peli di Mimosa sta cambiando.

我が家にやって来た当初は写真では「白いうさぎ」だと思われていました。
Quando era appena arrivata a casa nostra, dalle fotografie sembrava "un coniglio bianco" .

子どもの頃はこんな感じの色でした。
Quando era cucciola aveva questo colore.

mimosacolreprima.jpg

そして、今は…。
E poi ora è...

mimosacambiacolore.jpg

色が濃くなって、特に背中に模様が出来ました。
Si è scurita e soprattutto sulla schiena è venuta una macchia.

顔も見てみましょう!
Vediamo anche il muso!

mimosacambiacolore02.jpg

眉毛みたいな模様があって、怒っているみたいに見えます…。
Le macchie che assomigliano alle sopracciglia e la faccia sembra arrabbiata...

皆さんのうさぎさんも色が変わりましたか?
Anche i colori dei vostri conigli sono cambiati?

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
Grazie per aver letto il mio blog anche oggi.

気に入って頂ければ↓のアイコンをポチッとお願いします。 皆さんの応援、いつも励みになっています、ありがとうございます。
Se vi piace il mio blog fate un click sul icone che trovate qui sotto, per favore! Il vostro incoraggiamento è la mia forza, grazie.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

ほんとだ!
変ってきましたね、毛の色が
そろそろ、子供の毛から大人の毛に変ってきたのかしら

くぅちゃんも、くるくると色が変りましたよ
まだまだ、変りそうですねv-290

No title

ミモーザちゃん、おねえさんっぽくなってきましたね。
うちの子も背中や顔などちょっと黒っぽくなってきましたよ。
全体的に茶色も少し濃くなってきたような気もします。
お腹やしっぽの裏は真っ白で変わりないんですけどね。
トビーア君はまったく変わらず白黒はっきりパンダさん模様のままなのかな?

No title

変わりますよね~。
以前飼ってたウサウサは、白とグレーでしたが、換毛期ごとに茶色っぽくなっていきました。(単に汚れてるだけだったのかも・・・)
ポーちゃんはブルーグレーでしたが、マーブル模様みたいになってましたね。
換毛期かと思ってましたが、どうやら違うみたいで・・・。
ミモーザちゃんも、段々グレーっぽくなっていくんじゃないでしょうか。

No title

ミモーザちゃん、ふわふわの毛から大人のウサギの毛に
変わってきましたね!
うちの子達も色変わりましたよ
ちぇりーなんて顔の色が濃くなって今は
泥棒のようになってしまいました(笑)

No title

うわぁ~いつの間にか増えてる!!!
知らなかったわ、本格的うさぎママさんなのね~。
めちゃくちゃ遊びに行きたくなってしまいましたっっかわいいっっ。

>きなこさんへ

色が変わるっていうの本やインターネットで読んだ事ありますが、
実際に目にするとちょっと驚きです。
確かに大人っぽくなってきましたね。

くぅちゃんも色が変わったんですね~。
どんな風に変わったのか興味津々です。

>koumeさんへ

ミモーザの色大分変わりました。
トビーアの色はあんまり変わらないですが、子どもの時より白黒がはっきりしてきた様です。
koumeさん家のうさちゃんの色も変わってきたんですね。
全体的に茶色いうさちゃんなんですね。 ふふ、想像するだけで可愛いです!

>だいちママさんへ

白とグレーが茶色くなるって、かなりの変わり様ですね。
いや、うさぎは綺麗好きだから汚れていたわけじゃないと思いますよ…。
皆さんのうさぎさんも色が変わっている様なので、うちの子達もこれからどんな風になるのかが楽しみです。
ポーちゃんも少しの間にちょっと大人っぽくなりましたね。
うさぎの変身(?!)って面白いですね。

>まみぽんさんへ

毛の質も色も変わるんですねぇ。
最初の頃の写真を見ると、成長の様子もよく分かります。

ちぇりーさんの顔が泥棒の様とは! 失礼ですよぉ。
私ちぇりーさんのファンなので、かばっちゃいます。

>ちっちょらさんへ

いらっしゃーい! 
そうなの、いつの間にかうさぎ保育園状態になっているの。
うさぎってこんなに可愛い動物だったと大発見!
毎日かなり癒されているよ。
又、遊びに来たら紹介するよ~!

No title

うちのらびもベビーの頃はきれいな茶色だったんだけど、今は黒っぽい所も出てきました。
まゆげ?もあるしね。
換毛とも関係しているのかな?

>つばちゃん0203さんへ

らびちゃんも色が変わったんですね~。
子どもの頃の写真があるかと探しましたが、もうすぐ一歳という写真でも違う色でした。
ということは、本当に色がいろいろ変わるんですね~。
まゆげ! ミモーザも眉毛みたいな模様があって笑えます。
本人知らないんでしょうけどね。

かわいすぎる!犯罪です!!笑

もおおおお、ミモーザちゃんたらー
後姿やばいです。。。たまりません!!
かわいいいい♪
毛の色が変わるのもじっくり観察したぃぃ。。
決めました。
絶対うさこ、うさぎ飼います。
イタリアで!!!!v-10
うさぎ飼ってよくて楽器ならしていいおうち探さなきゃです・・・v-91

>うさこさんへ

かわいすぎると言われて、ミモーザは喜んでいますよ!
最近成長したからか愛想があまりよくないので、可愛いっていうよりクールになってきましたからね。
毛の色が変わるのって不思議ですね。

うさこさんもイタリアでうさぎと暮らすと決めましたか?!
イタリアではうさぎはペットとしてあまりポピュラーじゃないんですが、
この可愛さをイタリア人にも広めて行きたいですね。
犬や猫みたいに、うるさくないし、うさぎは飼いやすいと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

