スポンサーサイト


うさぎの好きな遊び

ケージの掃除中にガサガサと音がするので振り向くと、ミモーザトビーアの姿が見えない!
Mentre stavo pulendo la gabbia sentivo un rumore e mi sono girata ma non vedevo Mimosa e Tobia!


トイレ砂の入っているダンボール箱の中に入って掘り掘りしていました。
Erano dentro la scatola che contiene le pellet per il loro bagno e stavano scavando.

horihorimimosatobia.jpg


とっても楽しそう。
Sembra che stiano divertendo molto.

そして、いちごのケージの掃除中にも奇妙な物音が!
Poi anche mentre stavo pulendo la gabbia di Ichigo ho sentito un rumore strano!

箱を見てみると…。
Ho guardato la scatola...

horihoriichigo01.jpg

箱の中に何か居ます!
C'è qualcosa nella scatola!

開けてみましょう!
Proviamo ad aprirla!

horihoriichigo02.jpg

なんと、いちごも箱の中で掘り堀りしていました。
Oh, anche Ichigo stava scavando le pellet nella scatola.

別々に飼っているのに、どうして同じ行動を?!
Perché fanno la stessa cosa anche se li teniamo separati?!

掘るのはうさぎの習性なので楽しいんでしょうね。
Sarà divertente per loro, perché scavare è il comportamento dei conigli.

ストレス解消したかな?
Vi siete rilassati dalla tensione?


今日もブログにお越し頂きありがとうございます。
Grazie per aver visitato il mio blog anche oggi.

気に入って頂ければ↓のアイコンをポチッとお願いします。 皆さんの応援、いつも励みになっています、ありがとうございます。
Se vi piace il mio blog fate un click sul icone che trovate qui sotto, per favore! Il vostro incoraggiamento è la mia forza, grazie.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

かわいいなぁ~~。
ウサギって連鎖反応的なモノもちゃんとキャッチできるのかな?(笑)

3匹で仲良くホリホリできるようになればいいね(^^)

>おきゃんさんへ

うさぎって耳がいいから、他のうさぎの行動を読み取っているのかも。
こどもみたいに、他の子がしたら「わぁ、わたしも~!」って真似したくなるのかなぁ?!
3うさがみんな仲良く遊べる様になる日が来るのかしら?

No title

かわいいです(^^)
本当にいつも仲良しですね♪
穴掘りができて満足したかな?
あまりに楽しそうなのでいちごちゃんもまねしてみたかったんだね。
まるでおにいちゃん、おねえちゃんの後を追いかける末っ子みたい。

No title

あらあら、かくれんぼですか?

不思議ですね、みんな同じことがしたかったのね
どこかで、意思が通じているのかしら

そんなお年頃なのかな^^

No title

掘り堀り楽しそうですね。
うちは掘り堀りするものがないので、よく床堀り堀りしてます☆
何か掘り堀り出来るものがあればいいのですが、何でも食べてしまうので難しいんですよね。。。

うちの子は好きじゃないのかあまり高いところには上りません。
たまにソファーの背に上って遊んでいるくらいです。
でも暗いとこ、狭いとこは大好きです。
なので、入り込んで欲しくないところにはペットボトル詰め込んでガードしてます。
見た目は悪いのですが唯一かじろうとしない素材なので☆

>つばちゃん0203さんへ

ミモーザとトビーアは群れなので、誰かが何かすると真似するという連鎖反応が起こります。
だから、いつも行動が一緒なんですよ。
別のケージに住んでいるいちごにも連鎖反応が起きるとは不思議です。
実は、私には聞こえないコミュニケーションの言語があるのでしょうか。
面白いです。

>きなこさんへ

狭い所だし、掘れるし、うさぎの本能を満たす遊びなんでしょうね。
とても楽しそうでした。

どうやって、意志が通じているのかが不思議なんですが、
誰かが何かを始めるとみんな同じ事をするんです。
別のケージに住んでいるいちごもするからびっくりです。

>koumeさんへ

掘り堀りはうさぎの本能ですからね、なんだか満足そうでした。
最近掘り掘りのテクニックを使って、物を移動させたり台所の下の腰板をはずして中に入り込んだりといたずらが目立ちます…。
だから、放している時は目が離せません。

何でも噛んでしまうっていうのも困りますよねぇ。
トマトや豆の缶詰に貼ってある紙をはずしたりしてくれるので、時々一体何の缶詰か分からなくなります。
そういえば、ペトボトルは噛みませんね。
じゃぁ、うちもペットボトルでガードしてみます。

ソファーの背の上はうちの子達も大好きです。
ミモーザはソファーの背から、ソファーに寝そべっている主人のお腹にジャンプするのが大好き! 柔らかくってちょうどクッションになっているのでしょうか?! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

