

掃除が終わったら…

掃除の後に食事を与えるという習慣を覚えたうさぎ達。
I coniglietti hanno imparato che dopo la pulizia delle gabbie gli diamo da mangiare.

ミモーザとトビーアは掃除が完了すると、すぐにケージの中に入ります。
Mimosa e Tobia entrano subito nella gabbia quando abbiamo finito di pulire.

そして、えさを待ちます。
E poi aspettano da mangiare.

そんなワンシーンをどうぞ。
Guardate una scena.

掃除完了

VPS

ケージに入って、こちらをじっと見てえさを待つのが常なんです。
Solitamente entrano nella gabbia e ci fissano per aspettare da mangiare.

今日も読んで頂きありがとうございます。
Grazie per la visita anche oggi.

気に入って頂ければ↓のアイコンをポチッとお願いします。 皆さんの応援、いつも励みになっています、ありがとうございます。
Se vi piace il mio blog fate un click sul icone che trovate qui sotto, per favore! Il vostro incoraggiamento diventa mia forza, grazie.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

すごくかわいい。。。

また遊びにきましたー。
うさぎ今は飼えないですが、(犬と猫で手がいっぱい。。)このブログで、癒されて満たされております、うさこです。
ほんとにかわいい~。
近所にうさぎを16羽飼ってる人がいて、うさこがかわいいというたびにいりませんか?と誘惑(?)されてます。(笑)
すっきりきれいになったお部屋で嬉しそうですね。

No title

待ってますね~。今日のゴハンは何?ってカンジなんでしょうね。
大地クンも、晩ゴハンはお散歩の後ってわかってるので、水も飲まずに
真っ先にハウスして、チーンって座って待ってます。
ウサウサもワンコも「ゴハンのちから」って最強ですね~

No title

なんてお利口さん♪
2匹で「まだかな?そろそろだよ。」
と、話しているみたい。

いつも一緒の仲良しさんだね(^^)

No title

そんな習慣ができたとは・・
ミモーザちゃんもトビーア君も
だんだんかしこくなってきましたね!
掃除も楽そうでうらやましいです(^.^)

No title

とても仲良しな2匹なんですね
ちっちゃくて、ミモーザちゃんは軽々と跳びますね
毎日同じ生活を繰り返すうちに次になにをするかを覚えて
お世話もしやすくなりますね
そのうちだんだん意思の疎通もできるようになって
ますますいとおしくなりますよv-344

>うさこさんへ

うさこさんは犬と猫を飼っていらっしゃるのですね!
私は犬&猫大好きですが、マンションなので犬は飼えず、猫アレルギーなので猫も無理なんです…。
16羽のうさぎとは!!!きっと可愛さもそれだけ大きいんでしょうね!
近所の人の誘惑にそのうち負けてしまうかもしれませんねぇ。(笑)
うさぎ達は掃除されて喜んでいるのか迷惑がっているのか分かりませんが、掃除をしたらえさが貰えるということを学習したので、最近は掃除のじゃまも少なくなりました。
うさぎっておもしろい!

>だいちママさんへ

はい、待ってます。
ただ、犬みたいに「待て」は出来ないので、お皿が近くに来たらすぐに食べ始めますが…。
だいち君も待つんですね!
いやはや、「ゴハンのちから」はすごいですね!

>つばちゃん0203さんへ

えさのパワーです!
やっぱり食べるの好きですねぇ、うさぎって!

ミモーザとトビーアはペットショップの同じケージからやって来て、一緒に育ったので仲良しです。 あとから来たいちごはまだ馴染めないのですが…。

>まみぽんさんへ

最初は掃除の時に邪魔されたり、噛まれたりしていました…。
そりゃぁ、うさぎにとってはテリトリーに入って来る迷惑者ですもんね!
でも、今では掃除が完了したらえさの時間だということを学習してくれたので、世話が少し楽になりました。

>きなこさんへ

ミモーザとトビーアは一緒に家にやって来て、いつも一緒に過ごしているので仲良しです。
ただ、グルーミングの時も群れるので、ブラッシングがしづらいんですが…。

うさぎ達も私達との生活に慣れてくれたので、こっちの行動を読んでいるみたいです。
意思の疎通は夢です!
でも、こつこつと教えていると、いろいろ覚えそうですねうさぎって!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

