スポンサーサイト


毛づくろい

うさぎは動きが速いので、写真を撮るのが難しい。
E' difficile fotografare i conigli perché si muovono velocemente.

いつも、ぶれぶれ写真ばっかりで可愛い姿がなかなか撮れません。
Vengono sempre le foto mosse e faccio fatica a fare le foto carine.

というわけで、今日は写真に代わって動画です。
E così oggi ho deciso di pubblicare un filmato invece di una fotografia.

いちごの毛づくろい姿。
Ichigo fa la pulizia del mantello.





しかし! カメラを向けると普段の可愛いしぐさをやめるのは何故?!
Ma! Perché quando tengo la macchina fotografica smettono di fare i soliti muovimenti carini?!

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
Grazie per la visita anche oggi.

↓気に入って頂ければ、うさぎブログアイコンをポチッとお願いします。
↓Se vi è piaciuto questo blog fate un click ad un icone qui sotto, per favore!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

いちごちゃんの毛づくろいかわいい~v-344
お手手の先だけ色が違うから、本当に手のひらで顔を洗っているみたい

くぅちゃんは、顔を洗う前に必ず両手をぶんぶんって振ってから始めます
きよこさんちのうさちゃん達はそういうしぐさはしますか?

No title

いちごちゃん可愛いいいい!!
そうそう、ウサさんの毛づくろい姿は、なんとも言いがたい可愛さですよね!
あの、お顔をクシクシするところがもう・・!!
トビーア君とミモーザちゃんの動画もお待ちしております^^

No title

いっちゃん、先っちょだけ黒くてカワエエ~v-10ちょっと大きくなったみたいですね~。
ウサウサの毛づくろい姿ってすっごい癒されますねv-238
特に耳の毛づくろいする時が。
ワタシも昔飼ってた子とポーちゃん、両方の毛づくろい、ずっとガン見でした・・・

No title

可愛いです♪
しかもとってもよく撮れています。
この顔を洗うような仕草は遊びに来た友人たちも虜にしちゃいます。

足の裏の毛が黒いところが、キュートですね(^^)

>きなこさんへ

うさぎの毛づくろいは本当に可愛いですね。
いつも、その姿のとりこになってしまいます。

くぅちゃんは両手をぶんぶんって振ってから顔を洗うって可愛いですね!
うちの子達は毛づくろい中、時々手を振っていますが、顔を洗う前っていう訳じゃないみたいです。 それぞれ、毛づくろいの仕方も違って面白いですね。

>マキさんへ

うさぎの毛づくろい姿を見るの大好きです。
和みます。
トビーアとミモーザの動画も可愛く撮れたらアップしますね。
何故か、カメラを向けると、普段の仕草と違うんですよ…。

>だいちママさんへ

いちごは白いうさぎなのに手足が黒くて、爪の色も濃いのでどこまで切るのかが分かりにくいんです…。
でも、手袋と靴下みたいで面白いです。
友達は手足が黒く汚れていると思っていたと失礼なことを言っていましたが…。

実は私もうさぎの毛づくろいを見るのが好きです。
耳の掃除は特に可愛いって同感です。
写真にはなかなかそんな姿が撮れません。
大地くんみたいにポーズをしてくれませんからねぇ。

>つばちゃん0203さんへ

お褒め頂きありがとうございます。
ずっと毛づくろいの写真が撮りたかったのですが、全然撮れないので動画に挑戦しました!
私も、うさぎの毛づくろい姿の虜です。

いちごは白うさぎなので、手足が黒いのは汚れていると思っている友人がいたんですよ!
チャーミングポイントなのにぃ!

かわいい~。

うさぎのお顔をきれいきれいしている仕草、本当にかわいいですよね~。
私もメロメロになってしまいますv-10

うちの子は、4ヶ月で1.2kgです。
ずっと週に100gは 増えていたのに、ここ1ヶ月で増えたのは200g。
獣医さんもあと2ヶ月の間にちょっと増えるくらいと言っていたので、1.5kg前後で止まりそうです。

放した時の行動もみんな違うなんて、面白そうですね。
それぞれどういう行動を示すのかな?

はじめまして。

うさこといいます。ブログ村からきました。
イタリアに留学予定です。
そして名前の通りうさぎすきです~v-238
でも一度も飼った事がありません。小学生の時飼育係をしてはまりました。
うさこもイタリアでうさぎを飼いたいです。。でも学生になるので大変かなぁ。
また遊びにきます。

>koumeさんへ

koumeさん家のうさちゃんも順調に成長しているんですね。
うさぎの毛づくろいは本当に可愛いですね。
うさぎ達が家にやって来てから、うさぎを眺めている過ごしている時間が多いです。
かなり癒されています。

うさぎ達の個性はそれぞれで、放しても遠くに行かずに私の周りにいつもいるのが、いちご。
放すとなかなかケージに入りたがらないのがトビーア、放している途中に何度もケージやハウスの中に戻るのがミモーザです。

>うさこさんへ

こちらこそはじめまして!
私も子どもの頃からうさぎ好きで、小学校の頃に飼育委員に入っていましたが、まさか家でうさぎを飼う事になるなんて夢にも思っていませんでした。

イタリアに留学される予定なんですね。
イタリアでうさぎを飼うのは難しいとは思いませんが、うさぎの寿命は小動物にしては長いので、留学後一緒に帰国出来るか等を調べる必要があるでしょうね。
とにかく、留学が上手く行きます様に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

