スポンサーサイト


さようなら、さくらんぼ

しばらくブログの更新ができませんでしたが、今日は残念なご報告があります。
Da un po' che non aggiornavo questo blog, ma oggi devo fare un annuncio non molto piacevole.

療養中だったさくらんぼが先週お星様になってしまいました。
Durante la cura Sakuranbo ci ha lasciato la settimana scorsa.

獣医さんにも重症だと言われていましたが、うさぎのブリーダーをしていたという主人の従姉の友人にも、「出来るだけの事をしましょう。でも期待はしないように。」と言われていたのですが、やはりかなりショックでした。
Il nostro veterinario ci ha già detto che era molto grave, ma anche un'amica della cugina di mio marito che aveva un piccolo allevamento dei conigli ci ha detto che facevamo quello che potevamo. ma ci ha detto anche di non sperare troppo." Però è stato un grande shock lo stesso.

さくらんぼ、一緒に居てくれてありがとう
Sakuranbo, grazie di essere stato con noi.
sayounarasakuranbo.jpg

悲しいけれど、これからはもっとうさぎの健康に気をつけたいと思います。
Sono molto triste ma d'ora in poi starò più attenta alla salute dei conigli.

皆さん、今日もブログを読んで下さってありがとうございます。
Grazie a tutti di aver letto il blog anche oggi.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

さくらんぼちゃん・・とても、残念です。
ご飯は食べれているようだったので、このまま、体重も増えて、元気になってくれるものと、思っていました。
たとえ短い間でも、きよこさんの元で、大事にしてもらえたことが、さくらんぼちゃんにとっての幸せであったと思います。
これからは、お月様で、きよこさんファミリーを見守っていてくれるでしょう。
トビーア・ミモーザ・いちごちゃん達が、さくらんぼちゃんの分まで、健やかに育ってくれることを祈ります。

No title

残念ですが、きよこさん気を落とさずにね。
やるだけのことはやってあげた上でのこと。さくちゃんも優しい家族の元に来れてよかったのだと思いますよ。
これからは満月の夜に会えますしねv-238
さくちゃんの分まで、トビーアくん、ミモーザちゃん、いちごちゃんのコト、大事にしてあげれば、さくちゃんも喜ぶと思いますよ

No title

そうでしたか、残念でしたねさくらんぼちゃん
一生懸命食べていたのに・・・
短い命でしたが、きよこさんの元でかわいがってもらってきっと幸せだったと思います
きよこさん、お気を落とさず、残された3匹のウサさんたちをかわいがってあげてくださいね

No title

さくらんぼちゃんは、きっと、お月さまで元気にうさぎのお友達と暮らしていますよ。そして、きよこさんやottoさん、トビーアちゃん、ミモーザちゃん、いちごちゃんを見守ってくれるでしょう。
気持ちのきりかえがつくまで、泣くなり、わめくなりした方が、健康的ですよ。
さくらんぼちゃんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。

No title

がんばってご飯をたべていたのに残念でしたね。
短い間でしたが優しい家族に囲まれて幸せだったのではないでしょうか。

これからはお月様からみんなのことを見守ってくれると思います。

さくらんぼちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

つらいね。なんてコメントしたらいいものかわかんないけど...。

さくらんぼはきよこちゃんを選んで、きよこちゃんのところにやってきたんだろうし、
いっぱい愛情をもらって過ごせたことは、とても感謝してると思うな。
私も、ウーミン亡くした時は、つらくてしんどくて…。

でも、苦しまずに、今はいっぱい駆け回ってるだろうなって思うようになったなぁ。

きっと、さくらんぼも今は天国でいっぱい食べて遊んでいるんじゃないかな?
そして家族を見守っていると思うな。

さくらんぼのご冥福をお祈りします。

残念だね

さくらんぼちゃん残念でしたね

ウサギなどの小動物は、本当にあっと言う間に
弱っていってしまいますものね

可哀想だけど、kiyokoちゃんに大事にされて、幸せだったと
思いますよ

>マキさんへ

さくらんぼが居なくなってとても寂しいです。
かなり落ち込みましたが、ミモーザ、トビーア、いちごが健康に生活出来る様に、これからはもっと努力しようと思います。
いちごも寂しいのか、私の悲しみを理解したのか、腕を舐めてきます。
少し元気になりました。
さくらんぼの分もみんなが元気に過ごしてくれる様にと願っています。

>だいちママさんへ

うちにやって来た時から、いつも眠そうで食事もあまりしなかったので、
心配していたのですが、元気を取り戻す事なくいってしまってとても悲しいです。
今回のことで、うさぎの健康について、獣医さんや元うさぎのブリーダーさんと話したり、インターネットや本でかなりいろいろなことを学びました。
これを生かして、これからはミモーザ、トビーア、いちごに健康に生活してもらいたいと思っています。

>きなこさんへ

毎朝、毎晩とお薬をあげたり、食べるのを手伝ったりしてずっと見守って来たので、さくらんぼがいなくなって心に穴が開いた様な気分です。
かなり落ち込みましたが、他のうさぎ達が元気に過ごせる様に、悲しんでばかりはいられないと這い上がってきました。
これからは、3匹のうさぎに幸せに暮らしてもらえる様に、更に努力します。

>なおちゃんさんへ

さくらんぼをおもって、かなり泣きました。
悲しいですが、他のうさぎに健康で快適に過ごしてもらう為には、悲しんでばかりもいられませんね。
今回のことを生かして、これからはもっとうさぎの健康に気をつけようと思っています。
これからも、いろいろ教えて下さいね。

>つばちゃん0203さんへ

少しの間でしたが、さくらんぼが幸せに過ごしてくれた事を祈っています。
空から見守ってくれているでしょうか。
今回はいろいろ勉強になりました。
悲しさは消えませんが、この経験を生かしてこれからはもっとうさぎの健康に気をつけようと思っています。

>おきゃんさんへ

看病の毎日だったので、なんか心に穴が開いた感じだよ。
悲しんでばかりはいられないので、これからはもっとうさぎの健康に気をつけて行こうって思っているところ。

いちごも寂しいのか、私の悲しさに気がついたのか、世話をしたり遊んだりする度に私の腕をぺろぺろと舐めて来るの。
ちょっと救われたわ。

さくらんぼも見守っていてくれるかな?

>かすみんさんへ

さくらんぼのことはとてもショックでしたが、この経験を生かしてこれからはもっとうさぎの健康管理に気をつけて行きたいと思っています。
さくらんぼの分も他のうさぎ達が元気に過ごせます様に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

