スポンサーサイト


がんばれ、さくらんぼ!

食の細いさくらんぼ
Sakuranbo mangia poco.

獣医さんのアドヴァイスに従ってさくらんぼには、いちごと離して食事をさせることにしました。
Seguendo il consiglio del veterinario abbiamo deciso di dare da mangiare a Sakuranbo separando da Ichigo.

mogumogusakuranbo.jpg

一人だとゆっくりと食べられそうです。
Sembra che stando da solo riesca a mangiare tranquillamente.

がんばれさくらんぼ
Coraggio Sakuranbo!

沢山食べて大きくおなり!
Mangia tanto e cresci bene!

今日も遊びにきて下さってありがとうございます。
Grazie per la visita anche oggi.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

さくらんぼちゃん、がんばって!
きっと、みんなより食べるのが遅くて食べられちゃうのかもしれませんね
ひとりだったら、ゆっくり思う存分食べられてよいですね
子供の頃はいっぱい食べて大きくなるのがお仕事だから
がんばるんだよv-221

No title

さくらんぼちゃん、大丈夫ですか?仔うさぎの時期が一番大事だから、焦らずに見守りましょうね。
さくらんぼちゃん、ゆっくりでいいから、たべるんだよ。

No title

ロムってばかりでごめんね^^

しっかり食べて大きくなってね、さくらんぼ♪

No title

うちのリンくんと似てるなぁ(笑)
一人(あ、一匹)だとちゃんと食べるんだけど
シューと一緒にすると食べないんだよねぇ...

うちの場合、シューは食べ物の依存心がすごいからねぇ(--;)

あたし何回威嚇されたことか(笑)

No title

「さくちゃん!ゆっくりでいいからたくさん食べるんだよ~!全部さくちゃんの分だからね!」

ポーちゃんが避妊手術後に全然食べてくれなかった時を思い出しちゃいました。
心配ですよね。

あの時は「とにかく好きなものを何でもいいから与えてください」って
言われたので大好きな「バナナ」を小さくしてあげたら、何とか食べてくれました。
バナナは高カロリーなので療養中や痩せてる子にはいいと思います。
あと「えん麦」とか「ドライフルーツ」も好きでしたね。真っ先に平らげてました。

No title

食べてますね♪
一人だと集中して食べられるのかもしれませんね。
さくらんぼちゃん、がんばってるね。

ところでさくらんぼちゃんのご飯が入っている容器が、日本のカップ麺の容器に似ているのですが?
イタリアにもカップ麺はあるのですか?

>きなこさんへ

さくらんぼにご声援ありがとうございます。
少しずつ回復しているようで、食べる量も増えました。
まだまだ食べるのが遅いですが、ゆっくり様子を見ていこうと思っています。
しっかり食べてすくすく育ちます様に!

>なおちゃんさんへ

はい、ゆっくり見守っています。
ありがとうございます。

>かすみんさん

コメントありがとうございます♪
はい、さくらんぼは少しずつ食べる様になりました。

>おきゃんさんへ

やっぱり、犬でもうさぎでもそれぞれ性格が違って面白いね。
りんくんはさくらんぼタイプなのねぇ。
うさぎに威嚇はされたことないけど、トビーアは食べ物くれって催促してくるわ。

>だいちママさんへ

さくちゃんって呼び名可愛い!
さくらんぼ~って長いから、さくちゃんって呼ぶのもいいですね!

ポーちゃんはバナナが好きなんですね。
うちの子にはまだバナナをやったことがないので、やってみたいと思います。
ドライフルーツも美味しそうですね。
それはうさぎ用のものでしょうか?
うさぎが健康に成長する様に、身体によいものあげたいです。

>つばちゃん0203さんへ

さくらんぼは一人だと落ち着いて食べられる様です。
少しずつ食べてくれる様になりました。
いちごと一緒にケージの中に居ても。牧草を食べてくれる様になりました。

カップ麺の容器に似ていますか?!(笑)
マスカルポーネチーズが入っていた容器です。
カップ麺は中華食材店で売っているのを見た事あります。
あ、ラーメン食べたくなりました!

がんばれ、さくらんぼ!

いちごちゃん、少し大きくなりましたね~。
さくらんぼちゃんもいっぱい食べて早く大きくなってくれるといいですね。
うち、まだ獣医さんのところに連れて行ってないです☆
早く予防注射しに行かなくちゃとは思っているのですが・・・
床材に人工芝、食べちゃってうちの子にはダメでした。。。

>koumeさんへ

いちご大きくなりました。

> うち、まだ獣医さんのところに連れて行ってないです☆
> 早く予防注射しに行かなくちゃとは思っているのですが・・・
ミモーザとトビーアは2度の予防注射が済み、いちごはもうすぐ二度目の予防注射です。
健康診断も兼ねて獣医さんへ行く事をお勧めしますよ。
その際には●の検査もどうぞ!
さくらんぼを獣医さんに見せた時はもうすでに重症だったので、もっと早くに処置をしてあげられれば良かったと思う限りです。

> 床材に人工芝、食べちゃってうちの子にはダメでした。。。
人工芝食べてしまいますか…。
うちの子も暇な時、人工芝をほったりかじったりしていますが、食べてはいない様です。
人工芝破壊を防ぐ為に木の棒を入れてかじらせています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

