スポンサーサイト


二度目の獣医さん

ミモーザトビーアの二度目の予防接種の時期が来たので、今日は二度目の獣医さん行きでした。
Siccome è arrivato il momento del vaccinazione per Mimosa e Tobia, oggi siamo andati da veterinario per la seconda volta.

いちごさくらんぼにとっては初めての獣医さんでした。
Per Ichigo e Sakuranbo è stata per la prima volta.

いちごは健康体だと診断されました。
Il veterinario ci ha detto che Ichigo è di ottima salute.

ところがさくらんぼはあまり食べないからか痩せ過ぎです…。
Ma Sakuranbo è troppo magro forse perché non mangia molto...

病気の症状は出ていませんが、血液検査をするにも身体が小さすぎるので、とりあえず出来るだけ食べさせてビタミンも与えて様子をみることになりました。
Ancora non si vede nessun sintomo di malattia ma non possiamo neanche fare un esame del sangue considerando la sua piccola statua, abbiamo deciso di fare mangiare più possibile e dare anche la vitamina.

がんばれさくらんぼ
Forza Sakuranbo!

ganbaresakuranbo01.jpg

早く元気になって欲しいです。
Spero che si riprenda presto.

ところで…。
A proposito...

今日獣医さんからショックなことを聞きました。
Oggi abbiamo saputo una notizia shoccante dal veterinario.

もしかしらたトビーアはメスかもしれません。
Può darsi che Tobia sia femmina.

tobiatobia.jpg

まだ子うさぎで性別が判明しないので、もう少ししないとはっきり分からないそうです。
Siccome è ancora piccolo non si capisce bene il suo sesso, quindi bisogna aspettare un po' per capire.

ますます謎な生き物、うさぎ。
I conigli sono sempre degli animali misteriosi.

今日も読んで頂きありがとうございます。
Grazie per aver letto anche oggi.

応援して下さっている方にうさぎ共からもお礼を申し上げます。
A tutti coloro che fanno tifo per i coniglietti, vorrei dare un grazie speciale anche da parte dei coniglietti.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

がんばれさくらんぼ!!
順調に、体重増えていってほしいですね><
それにしても・・男前だと思っていたトビーアが、女の子かも?!なんて・・
大丈夫!うささんは女の子でも男の子でも、可愛いことには違いなし!^^

No title

たくさん食べて太るのも困るけど、食べてくれない場合はもっと困りますよね。
人間と一緒で、食の細い子もいるので、こればっかりはしょうがないですよね~。「さくらんぼちゃん、世の中にはおいしいものがたくさんあるから、いろいろ食べてみようね。」

そうそう、ウサウサの雌雄判別は難しいですよ~v-237
ペットショップでも獣医さんでも間違うことが多いです。
生後半年ぐらいにになれば、はっきりしてくるんですけどね・・・。
ワタシが昔飼ってたウサウサも、なんとなく女の子の名前をつけたら
りっぱな男の子でしたv-205

No title

わが家は、最初にゆきくんを買ったとき、フランス語で「雪」の意味の、「ネージュ」って名付けたかったんです。でも、「ネージュ」は女性名詞で、女の子の名前です。性別がわからないので、女の子であることを願って、日本語の「ゆき」としました。獣医さんに検査してもらったら、オスでした・・・。
同じような問題は、うさぎさんにとっては多いですよ。

No title

なんと!ウサギの性別ってわかりにくいんだぁ~~~っ!
ほんと、不思議な生き物かもぉ(^^)

だって、月で餅つくんだから(笑)

No title

うちのろっぴぃも少食なので困ります。
そんなに痩せては見えないけど、らびの1/3位しか食べません。
もっと食べて欲しいけど生まれ持った性質かも知れませんね。

トビーアちゃん、女の子ならそれはそれでいいよね(^^)
どっちに決まってもかわいいんだもんv-238

らびも女の子だと勝手に思っていたら、半年もしないうちに♂の印発見しましたよ。確かにうさぎさんって不思議v-236

>マキさんへ

さくらんぼにご声援ありがとうございます。
いちごと離して食事を与えると以前より食べる様になりました。
順調に回復しますように…。

うさぎの性別って分かりにくいとは聞いていましたが、男らしいトビーアが実は女の子かもしれないって聞いてびっくりです。
獣医さんはもう少ししないと分からないと言っていました。
まぁ、どちらにしても可愛いですが…。

>だいちママさんへ

食べるのが大好きなうさぎのはずなのに、あまり食べてくれないので心配して獣医さんに相談したら、
やっぱり普通じゃないと言われてとても心配しています。
沢山食べる様になって欲しいです。

やっぱり、うさぎの性別は分かりにくいのですね。
どちらにしても可愛いには違いありませんが、男らしい性格のトビーアが女の子かもしれないって不思議な感じです。

>なおちゃんさんへ

ゆきくんも女の子だと思われていたのに、男の子だったんですね。
トビーアの場合はまだ分かりませんが、やっぱりうさぎの性別判断は難しいんだと実感しました。
「ア」で終わる名前だから女の子の名前でもいけるかな?!

>おきゃんさんへ

うん、ますます不思議な生き物なうさぎ達。
でも、オスでもメスでも可愛いけどね。

現在はさくらんぼの療養中。
看護婦さんになった気分やわ。

>つばちゃん0203さんへ

やっぱり、うさぎによって小食だったりするんですね。
でも、さくらんぼの痩せ方は異常なので心配です…。

トビーアはとっても男らしい性格だけど、まぁ女の子だったとしても可愛いでしょう。
不思議な生き物なうさぎ達ですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

