スポンサーサイト


重い買い物

牧草がなくなったのですが、オットは忙しくて時間がないので、急遽バスに乗ってペットショップへ!
Abbiamo finito il fieno ma siccome mio marito era impegnato e non aveva tempo ho preso l'autobus per andare in negozio per gli animali.

牧草だけ買おうと思っていたのですが、トイレに入れる固形の藁もなくなりかけていたので、購入決定。
Pensavo di comprare solo il fieno ma mi sono ricordata che stava finendo anche la lettiera e ho deciso di prenderla.

あわせて4、5キロ、でもバスに乗るから大丈夫と思っていたら…。
In totale 4,5Kg ma credevo di non avere problema perché prendevo l'autobus... ma...

かなり重かった!
Era molto pesante!

でも、かわいいうさぎ達の為と思ってがんばった!
Però ho fatto questo sforzo pensando i nostri cari coniglietti!

spesa01.jpg

うさぎ達喜んでくれるかな?
Apprezzeranno i coniglietti?

spesa02.jpg

あ、そうそう。 毛の長い誰かさんの為にこんなアイテム購入しました!
Ah dimenticavo. Per qualcuno che abbia i peli lunghi ho preso anche questo oggetto!

spesa03.jpg

そう、トビーアですよ!
Sì, sei tu Tobia!

spesa04.jpg

カモミール風味の牧草は気に入った様子。
Sembra che gli sia piaciuto il fieno al gusto di camomilla.

spesa05.jpg

さくらんぼはどう思う?
E Sakuranbo che ne pensi?

今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
Grazie per la visita anche oggi.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

お買い物、お疲れ様です(^^;
気に入って食べてくれるのが何よりうれしいですね♪
2匹並んで食べているのがとってもかわいいくて、癒されました(^^)

ブラシもグローブ型なんですね♪
ナデナデされているの?って思っている間に出来そうですねv-237

>つばちゃん0203さんへ

荷物重かったですが、牧草を喜んで食べてくれたのでよかったです!
誰かが食べ始めると、もう一人も…。
よく群れています。

グローブ型のブラシはなかなか良い感じです。
買い物成功♪

No title

そうそう、つい「この子の為に~」って、荷物が多くなっちゃうんですよね。

トビーアくん、ミモーザちゃんと並んだら、大きさの違いがよくわかりますね。
さくらんぼちゃんは、まだまだ眠たいお年頃なんですね。

>だいちママさんへ

やっぱり、この子の為に~って荷物が多くなりますか?
そうですよねー。

トビーアとミモーザは大きさの差がありますが、トビーアは毛ばかりなのでびっくりするぐらい小さい隙間に入ったりしますよ~。だから、中身はそんなに大きくないのかも?!

さくらんぼはいつも眠そうです。
それに比べていちごは活発。 兄弟うさぎでもいろいろですねぇ。

お疲れ様です。

お買い物大変でしたね。
カモミール入りの牧草なんていうのも売っているのですね。
この辺では見たことありません☆
うさぎ用のトイレ砂もたま~にエッセルンガで見かけるくらいです。
トイレが届いたので、床材も人工芝に変えてみました。
昨日変えたばかりなので、まだ慣れないようです☆

>koumeさんへ

イタリアの交通の便の割にはスムーズに買い物できましたが、やっぱりちょっと疲れました。
カモミール入りとか人参入りとかレモンバーム入りとかいろいろありました。
今回行ったペットショップは他のお店に比べてうさぎ&ハムスター用品も揃っていて嬉しかったです♪

人工芝に変えられましたか。
最初は慣れないでしょうが、数日で慣れると思いますよ。
また、調子はどうか教えて下さいね。

No title

カモミール風味の牧草...(^^;)
癒されたかなぁ?(笑)
4.5キロの荷物って(笑)すごいなぁ~~!

No title

きよこさん、お疲れ様
お買い物、気がつかないうちにいっぱいになってしまいますね

そういえば、フィレンツェで初めてバスに乗ったのに居眠りしてしまい慌てたことがあります。終点で降りる予定だったので油断していました。終点でバスは止まっていましたが、誰も起こしてくれないのねーv-356

ユニークなブラシ、使いやすそうですね。私も欲しい!

さくらんぼちゃんは、今日も居眠りですねv-290

>おきゃんさんへ

気のせいかもしれないけれど、カモミール入りの牧草を食べたらちょっとおとなしくなった気がします。
やっぱり落ち着くのかしら?!
うさぎ達の為に重い荷物も持ったよ~!

>きなこさんへ

そうですね、せっかく買い物に行ったからってついでに別の物も買ってしまい、荷物が増えてしまいますねぇ。

フィレンツェで初めて乗ったバスで居眠りとは!
イタリアのバスって乗り心地よくないのに!
よっぽど疲れていらっしゃったのでしょうか?

新しいブラシはなかなかいい感じです。
金属のブラシだと、あまり力が入れられませんが、ゴム製なら痛くなさそうです。

さくらんぼはいつも眠そうですが、最近はこんな表情のうさぎなのかもと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

