スポンサーサイト


おいで~!

うさぎは言葉を覚えるか?!
I conigli riescono a memorizzare le parole?!

家にやってきて約二ヶ月のミモーザトビーアは家に来て間もないいちごさくらんぼに比べて、言葉を理解している様な気がします。
Rispetto ai nuovi arrivati Ichigo e Sakuranbo, Mimosa e Tobia che sono con noi da quasi 2 mesi, sembra che capiscano meglio le nostre parole.

例えば、名前を呼んでみると…。
Per esempio, quando li chiamiamo...

mimosatobiavenite.jpg

反応します。
Reagiscono.

mimosatobiavenite01.jpg

食べているときはとても幸せそうなミモーザ
Quando mangia, Mimosa sembra molto felice.

mimosavieni.jpg

トビーアはあっという間に食べ終わります。
Tobia finisce di mangiare molto presto.

tobiavieni.jpg

いちごさくらんぼは名前を呼んでも呼ばなくても、反応に変化なし…。
Mentre Ichigo e Sakuranbo quando li chiamiamo o non li chiamiamo, non c'è nessuna differenza del comportamento...

ichigosakuranbonemui.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。
Grazie per la visita anche oggi.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

いつもトビーアくんに先を越されるミモーザちゃんが、呼ばれたときだけ、トビーアくんより先に来ることが、新鮮に感じました。
でも、食べるのはトビーアくんが早いんですね。トビーアくん、もっと味わって食べるという、高等技術を身につけた方がいいよ。

>なおちゃんさんへ

ミモーザの方が人懐っこくて、撫でてもらったりするのが好きな様です。
野菜を手であげても、トビーアは手から奪って自分の好きな所に持って行って食べますが、ミモーザはその場で手から食べています。
そうですねぇ、トビーアはもっと味わって食べた方がいいですよねぇ。
そんな高等技術学べるでしょうか?!

No title

犬は人間の言葉を100(だっけ?)理解できるらしいけど
うさぎさんはどれくらいわかるんだろうか(笑)

飼い主さんの愛情が豊かだから、ちゃんと以心伝心できてるってのもあるんでは?
ほんと、にぎやかそうで、うちのちびたちが「うさぎぃ~~~」と欲しがってます(--;)

>ERIちゃんへ

うさぎも賢い動物だから、いろいろ覚えるらしいよ。
最初は不可思議な動物だったけど、一緒に過ごしていたらちょっとは私もうさぎの気持ちが分かる様になって来た気がするわ。

でも、謎な行動はいっぱい!!!

うさぎは静かな動物だから、マンションでも飼えるよ。
ただ、デリケートな動物だから、子ども達におもちゃにされるとストレスになるらしいわ。
でも、3人はもう大きいから、そんなことも理解出来るかな?

No title

いつもお世話してくれる、きよこさんの言葉がわかるみたいですね。

いちごちゃんとさくらんぼちゃんはベビーちゃんだもんね。
きっとそのうちみんなが寄ってくるかも?

順番に来るのが幼稚園みたいでかわいいですね♪

>つばちゃん0203さんへ

うさぎは習性を利用して訓練すれば言葉を覚えると本で読みましたが…。
オットによると、言葉が分かっているというより、食べ物が欲しくて寄って来るのではないかということです。
でも、いちごとさくらんぼが無反応なのに対して、ミモーザとトビーアは成長したなぁと思います。
ちっちゃな子達はまだトイレも覚えていないんですもの。

No title

きよこさんこんにちは!
うちの子は、おやつをチラつかせながら「おいで」を練習したので、
次第に、床とか膝を軽く叩くと、寄ってくるようになりました^^
おやつ欲しさだけだとしても、膝に乗ってきてくれるだけで嬉しい親ばかです^^
いちご&さくらんぼベビーちゃん達も、早く反応してくれるといいですね!
性別がわかるようになるまでは、どれぐらいでしょうかね?楽しみです^^
そういえば・・
うちの子は昨日へやんぽ中、初めてガジガジ齧って遊んでいました。
それは、ダンボール箱!どうやら紙製品には齧りつきたくなるようです^^;

No title

こんにちは
そのうち自我?が芽生えてやんちゃさんになったりして
とくにトビーアくんはパンダ柄がかわいいですよね
萌え萌えですよ~(笑)
でもこれがほかに3匹ってきゃーですね

No title

はじめまして、きなこと申します

イタリアに住むうさぎさんなんてどことなくお洒落v-353と思ってしまいます
見るからに4匹ともチャーミングですねv-345
4匹もいると、それぞれ性格の違いがあって楽しいでしょうね
まだまだ、幼くってかわいい
我が家には7歳になるけどまだまだ元気なうさぎがいます
これから、4ウサさんとの生活が楽しみですね

私は、一昨年トスカーナ地方で結婚式を挙げました
とてもすばらしい思い出ですv-354
イタリアのいろいろな情報を教えてくださいね

>マキさんへ

おいでが出来るうさちゃんですか!素晴らしい!
うちの子も食べ物が欲しくて膝に乗って来ますが、掃除中でも構わず乗って来るので、
カワイイけれどちょっと迷惑…?!

ミモーザとトビーアは呼んだら来るのですが、やっぱり食べ物目当てです。
いちごとさくらんぼも人に慣れて来ましたが、先日帰宅直後に「ただいま~」と挨拶したら、逃げられました! 大きなカバンが怖かったのか?!

うちも、ダンボールをかじる傾向にあります。
なんでなんでしょうね?

>きなこさんへ

きなこさん、はじめまして!

4匹のうさぎは人格(兎格?!)も行動も違って、面白いです。
ちっちゃな子はまだ、性格が出ていませんが、既に力の差が見えています。
イタリアではうさぎは食用という感覚が強いので、ペットうさぎの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています。

トスカーナで結婚されたのですね。
きっと素敵な結婚式だったでしょうね。
また、お話聞かせて下さいね。

>まみぽんさんへ

そうですね、皆性格や行動が違って面白いですね。
トビーアは姿も性格も猫の様です。
パンダ柄がカワイイって言ってもらえて嬉しいでしょう。
獣医さんにも「やんちゃな顔だね。」と言われたトビーア、うさぎ達のボス的存在です。
遊びに来た友達によく「おもしろい顔のうさぎだね。」って言われています。

でも、私は個人的にはミモーザ派なんです。
おとなしくて扱いやすいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

