スポンサーサイト


新入り

新しい仲間がやって来ました。
Sono arrivati i nuovi amici.

arrivati01.jpg

友達の所で産まれたうさぎ達です。
I coniglietti che sono nati da una nostra amica.

ミモーザもトビーアも興味津々。
Sia Mimosa che sia Tobia sono molto curiosi.

ichigo01.jpg

ミモーザは優しくお出迎えしてくれました。
Mimosa li ha accorto dolcemente.

そんな訳で家族が増えました。
Dunque cosi' la famiglia e' cresciuta.

新しい仲間の名前は「いちご」と「さくらんぼ」です。
I nomi dei nuovi amici sono "Ichigo" e "Sakuranbo".

今日も遊びに来て下さってありがとうございます。
Grazie per la visita anche oggi.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

ちっちゃい。

小さくてかわいいですね。
なんだかミモーザちゃんが大きく見えちゃいます。
早く仲良くなれるといいですね。
まさかトビーア君、みもざちゃんののみならず、いちごちゃんやさくらんぼちゃんの食べ物まで奪ったりしませんよね?・・・
ぬいぐるみは、バールで売ってるのを見かけましたよ。
チョコ、私ももったいなくて食べていません☆

No title

まあ、一気にうさぎが4匹になったんですねv-221 いちごちゃんとさくらんぼちゃん、まだ性別はわからないんですか?今度は日本語の名前なんですね。
前の日記に、私はりんの避妊手術のことで頭がいっぱいで、自分の日記の宣伝ばかりしていました。本当にごめんなさいね。

No title

ワォ!!
き、きよこさん、
重大事をさらりとおっしゃる~(^o^)
我が家はひとりっ子うさぎでしたが、
そのとてつもない存在感に圧倒されていました。
あのうさぎパワーが4倍!
にぎやかになりますね♪


No title

ちっちゃいー!かわいいー!うらやましいです多頭飼い!
2羽とも女の子ですか?
うちの子はあまり活発じゃないので、へやんぽも大人しいもんなんです。
何か齧ることも、もぐりこむこともしないんですよー
4羽が仲良くなれるといいですね^^

>koumeさんへ

ほんと、ミモーザとトビーアが急に大きくなった感じがします。
実際、新入りと比べると動きやしぐさもしっかりしています。
いちご と さくらんぼ はミモーザとトビーアが外に出ている時にはケージの中なので、
今の所食べ物を奪われていませんが、相変わらずトビーアはミモーザの食べ物を奪っています…。

チョコは食べられませんよねぇ。
でも、オットに「食べないともったいない」って言われています。
ぬいぐるみの中身のチョコは食べています♪

>なおちゃんさんへ

そうなんです。一気にうさぎが増えて、うちも保育園状態です。
今度は日本語の名前をつけようということになって、いろいろ考えたのですが
どれもオットから却下されて、結局しろいうさぎの赤い目がいちごみたいだから、「いちご」と命名。
黒い方は「ごま」と名付けたかったのですが、オットに「ゴンマ?(=ゴム)」と言われてがっかり。
オットの命名で「さくらんぼ」となりました。
長くて呼びにくいのですが、オットはかなり気に入っています。

りんちゃんのことで頭がいっぱいだったのは、分かります。
うさぎは子どもみたいなもんですもんね。

>はなくろさんへ

急に賑やかになりました。
この家の住人は人間よりうさぎの数の方が多くなりました。
ひとりっ子うさぎにも憧れるんですが、寄り添って眠っている姿なんかみると、仲間が居てよかったねって思います。
うさぎパワーに圧倒?! 分かります。

>マキさんへ

新しい子はまだ性別が分からないんです。
でも、もう性格の違いが出ています。
小さいので、なんだかミモーザとトビーアがとっても大きく見えます。
トビーアは新入りのケージにあごをスリスリして、なわばりをつけていましたが、乱暴をしたりするそぶりはありません。 4羽が仲良く出来るといいなぁと思っています。

おとなしいうさぎさん、いいですねぇ。
うちはちょっと目を離すと、想像もしない所に入り込んでいたりするので、へやんぽの時もしっかり見張っていなければいけません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

