

ブラッシング

さぁ、ブラッシングの時間がやってきました。
Ecco e' arrivata l'ora di spazzolatura.

うさぎ達はブラッシング中じっとしていないので、苦肉の策を駆使。
Siccome i conigli non stanno fermi mentre li spazzolo, ho deciso di prendere un piano.

その名は「食べ物でだます!」
Il nome del piano e' " mentire con il cibo!".

pettine.jpg

まずはトビーアくん行きましょう!
Intanto iniziamo con Tobia!

pettine02.jpg

うさぎ達は群れるので、一緒にブラッシングをしたら全体にブラシが行き届かないので、一人ずつ。
Se pettiniamo tutti e due insieme stanno vicini e non riesco a pettinare dappertutto allora faccio uscire uno per volta.

pettine03.jpg

はい、トビーア君完了。
Ecco, Tobia sei pronto.

pettine04.jpg

今度はミモーザちゃんの番です。
Ed ora tocca a Mimosa.

pettine05.jpg

ミモーザはトビーアに比べておとなしくしています。
Rispetto a Tobia, Mimosa sta un po' piu' ferma.

pettine06.jpg

表面積も小さいのでブラッシングもあっという間に完了。
Siccome la sua superficie e' piu' piccola ho fatto presto a pettinarla.

どうですか? ちょっとすっきりしましたか?
Allora? Vi sembra che siano piu' ordinati ora?


今日も遊びに来て下さってありがとう。
Grazie per la visita anche oggi.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

わが家のうさぎさんたちは、ブラッシングしようとすると、逃げるの。でも、ゆきくんは換毛期だから、ブラッシングしては逃げ、またママに寄って来たところをブラッシングしては逃げ・・・をくりかえしました。
ブラシについた毛を取るのが大変v-12

かわいい♪

トビーアくんもミモーザちゃんもちいさい!
で、食べ物にだまされちゃうとこがやっぱりかわいいですね

イタリアはイースターがあるんですね
ウサギ以外でもカルチャ―ショックというか
勉強になってます(^.^)

>なおちゃんさんへ

やっぱり、ブラッシングをすると逃げますか。
うちも隙あれば逃げようとしますが、食べているときはじっとしているので、苦肉の策なんです。

>まみぽんさんへ

食べ物でだますという方法は今のところ成功しています。
でも、やっぱりうさぎ達は学習するので、しばらくしたらこの方法も使えなくなるかも?!

イースターは町中にうさぎモチーフが多くて、ちょっと幸せでした!

No title

カワエエ~v-238
ワタシが以前飼っていた子は、ブラッシング好きでした。
すっごい量の毛が抜けて、アレルギーが出ちゃうワタシは、あんまり長時間
してあげれなかったのが残念ですが・・・。
トビーアくんもミモーザちゃんもそのうち慣れると思いますよ~

>だいちママさんへ

ブラッシングが好きな子は楽ですね~。
ミモーザもトビーアもそのうち慣れればいいんですが…。
隙さえあれば逃げようとするので、身体が小さいにも関わらずブラッシングに時間が掛かります。
最初の頃は赤ちゃんだったから、もっとおとなしくしていたんですけど、人格というか兎格が出て来た様です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

