スポンサーサイト


パセリが好き (Ci piace il prezzemolo)

うさぎの食事を牧草&野菜にしよう作戦進んでいます。
Il progetto di nutrire i conigli con il fieno e le verdure sta procedendo.

パセリの美味しさを発見したミモーザとトビーアは、好んで食べてくれる様になりました。
Mimosa e Tobia che hanno scoperto il gusto del prezzemolo, ora lo mangiano volentieri.

ただ、トビーアは食べるのもダイナミックで早いので、すぐに食べ終わってミモーザの食べ物も奪います…。
Solo che Tobia mangia in modo dinamico e veloce, finisce di mangiare presto e ruba il cibo di Mimosa...

これがトビーアの食べる姿。
Ecco Tobia che mangia.

prezzemolotobia.jpg


というわけで、ミモーザにはトビーアから少し離れた場所でパセリをあげてみました。
Quindi ho provato a dare il prezzemolo a Mimosa un po' lontano da Tobia.

これがミモーザの食べる姿です。
Questa e Mimosa che mangia.

prezzemolomimosa.jpg

食べる音も違います!
Anche il suono che masticano cambia!

ここにも性格の違い出ていますね~。
Si vede la differenza di carattere anche qui.

今日もミモーザとトビーアの応援ありがとうございます。
Grazie per il vostro incoraggiamento a Mimosa e Tobia.

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

Ciao, Kiyoko-san.
Mi chiamo Naomi (*^_^*)
つづりはあやしいですが、私の初歩的なイタリア語、わかるでしょうか?Ottoさまにも見せて下され。
ほんと、Ottoって「8」って意味ですよね?イタリア語は「Malito」ですけど・・・。
質問です。「トビーア」ちゃんは、男の子なのに、どうして「トビーオ」じゃないんですか?うさぎの性別がわかるのは、生後3~4か月だから、女の子を期待して、「トビーア」としたのですか?

はじめまして

こんにちわ~!なおちゃんさんから教えていただいて、早速遊びにきました。
トビーアくんもミモーザちゃんもカワイイですねぇ。
うちでお預かりしているポーちゃんも、2週間経ってようやくワタシに慣れてきたみたいで、膝を「踏んで」通っていきます・・・。

No title

またまたなおちゃんです。
ブログ、少しずつだけど更新することにしました。
それと、もう一つ、質問。
Ottoさんは、きよこさんの誕生日とか、特別な日に、「mie bella!(ボクの美しい女性(ひと)」とか、言うんですか?イタリア人男性はフランス人男性よりロマンチックだから、愛する女性をそう呼ぶこともあると訊きました。もちろん、ottoさんの性格にもよりますが・・・。
お時間があったら、ブログに遊びに来て下さいね(*^_^*)

なおちゃんさんへ

Ciao Naomi san!
トビーアはお店の人に男の子だと言われたので、疑っていなかったのですが…。もしかして女の子の可能性あり?! なんてね。
いえいえ、トビーアは男子の名前なんですよ。
確かに、基本的には「a」で終わるのは女の子の名前って習いましたよね? でも、例えばマッティアとかアンドレアとか「a」で終わる男子の名前もあるんですよ。

しかし、3~4ヶ月になって、実は女の子だっただなんてことになるとびっくりですね!

ブログを少しずつ更新されるのですね。
もちろん、遊びに行きますよ♪
無理せず楽しく続けてくださいね。

うちのオットは普段から「Mia bella」とか呼んでいますよ。
でも、イタリア人にすると普通のことみたいです。
イタリア人は女性を大切にするっていう証拠でしょうか?

だいちママさん

ミモーザとトビーアがかわいいと言ってもらえて嬉しいです。
●が多くて、掃除ばかりしている気がしますが、慣れて来るとそれもかわいくなっていました。
うちも、掃除中、膝を踏んで通って行ったり、足の間を走って行ったりしています。それは、慣れてくれたという意味なのですね?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

