スポンサーサイト


自然の本能は何処へ…

うちのうさぎ達はペットとして生まれて来たんだなぁってつくづく思う。

だって…。

私が近づくと、こんな感じなんですよ。kao05

fame

きっと、人間は食べ物をくれるものだと認識しているんですね。
野生とか自然の本能は全くなし!

fame02.jpg

いったい、動物の本能は何処に?!
っていうか、これが本能なのかなぁ?

fame3.jpg

姿は可愛いんだけど…。いや、ちょっと恐いかも?!
君たちは自然で生きて行けないねぇ。
まぁ、その必要はないんだけどさ。�n�[�g

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

きゃああ

かわいいですよね(^.^)
文句なしに!
ウチはこんな風に近寄ってくれませんでした・・
自分もギュウギュウされたい・・なんて

そういえばイタリアでウサギって聞きませんよね?
日本も数年前はこんなにメジャーじゃなかったですけども

追記

イタリア・・ウサギ食用がおおいんですね(>_<)
前の記録を拝見させてもらってびっくりしました!
早く飼いウサギの地位が向上するといいですね

まみぽんさんへ

コメントありがとうございます。
かわいいって言ってもらって、ミモーザとトビーアも喜んでいます♪
食べ物がもらえると思って、ぎゅうぎゅうと寄ってきます。
そこで、ブラシをかけてやろうとしたりなんかすると「いやーん」っていう感じですよ~。

そうなんです、イタリアでも最近はうさぎをペットにしている人が増えて来ているらしいんですが、食用というイメージの方が強いんです。
うさぎとの暮らしのよさをイタリア人にも伝えて、もっとうさぎの地位が上がといいなぁと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

