スポンサーサイト


たんぽぽの葉っぱ(foglia di dente di leone)

皆さんお元気ですか?
Come state tutti?

こちらは、毎日暑い日が続いています。
Qui fa caldo in questi giorni.

うさぎのおやつにする為に、家のベランダでタンポポを栽培してみました。
Per dare ai coniglietti come la merenda, abbiamo provato a cltivare del dente di leone sul balcone di casa.

結果は?!
Il risultato?!

いちごのビデオを見てみて下さい!
Guardate il videodi Ichigo!



今日もご訪問ありがとうございます。
Grazie per la visita anche oggi.

皆様の応援に大変感謝しております。
Vi ringrazio tantissimo per il vostro incraggiamento.
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

いちごちゃん・・・・気持ちいいくらいのむしゃむしゃップリでしたね(笑)
どこいっちゃったの?・・っていちごちゃんらしいなぁ^^
ベランダでタンポポ・・いいアイデアですね
タンポポならなんとなく丈夫そうだし
うちも来年やろうかな??

No title

美味しそうに食べてますね^^

たんぽぽ、そうやって育てればあげられますね!
うちも育ててみようかな^^
種って売られてるんですか?
見たことないような気が・・・

豪快!

いちごちゃんの豪快な食べ方に、思わず『ふふふ』と声が出てしまいました。
親近感わきます~♪
タンポポ栽培いいですね!うちは事情により今年は庭の野草をあげられないので
私も真似してみようかな。タンポポと、クローバーと・・・
こちらもだんだん暑くなってきました。お互いに、うさぎと自分の健康に自愛しましょうね。

No title

いちごちゃん、おいしそうに食べてますね♪
食べ終わって、あれっ?と探している仕草がかわいい!
トビ―アちゃんとミモ―ザちゃんも食べましたか?

うちもうさたちのために、何か育てようかと模索中です。

>まみぽんさんへ

いちごは他の子に比べて食べっぷりが良いので、
あげる方も楽しいです。
うさぎグッズやおやつはこちらでは種類が少ないんですよ。
近所にたんぽぽがいっぱい咲いていたのですが、犬や猫のトイレにもなっていそうな所だったので気になるのでベランダ栽培を思いつきました!
たんぽぽって強いので、お薦めです!

>koumeさんへ

たんぽぽ栽培お薦めですよ!
種は外に生えている綿毛を採集してベランダの植木鉢に植えました。
種が売っているかどうかは謎です…。

>うさうささんへ

豪快って言う言葉がぴったりですね!(笑)
やっぱり親近感わきましたか?!
たんぽぽ栽培お薦めです!
クローバーもいいですね!

はい、お互いに暑さに負けない様に気をつけましょうね♪

>ぷーモ子さんへ

食べているのを見て気持ちいいのがいちごです!
トビーアとミモーザも食べてくれますが、こんなに勢い良く食べません…。
特にミモーザは疑い深い(?)ので、新しい味はなかなか食べてくれないんですよ。
臭いを嗅いで、プイってします。
たんぽぽの栽培は良いアイデアでした!お薦めです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

