

いたずらっこ

皆様ご無沙汰しております!
Ciao a tutti, da quanto tempo!

イタリアの私の住む街は昼間は夏の様に暑くなりました。
In Italia dove abito io, durante il giorno fa caldo come in estate.

人間はちょっと疲れていますが、うさぎ達は元気です。
Noi umani siamo un po' stanchi, ma i coniglietti stanno tutti bene.

一番元気なのは…?!
Chi sta meglio di tutti...?!

いちごです!
E' Ichigo!

エネルギーがありすぎて、トイレをひっくり返すのです。
Ha tanta energia e smonta il bagno.

というわけで、洗濯バサミで固定して対策しています。
Cosi' abbiamo invnetanto la soluzione, fissando con le mollette per stendere i panni.

ichigosentakubasami.jpg

おとなしいトビーアには信じられない話…。
Tobia che sta toranquillo non ci crede...

tobianani.jpg


ミモーザもあきれ顔!
Mimosa si e' scandallizzata!

mimosashikatanai.jpg


今日も遊びに来て頂きありがとうございます!
Grazie per la visita anche oggi!





皆様の応援が大変励みになっております。感謝しております。
I vostri incoraggiamenti sono la mia grande forza. Vi ringrazio.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

急に暑くなりましたよねぇ。
体調崩さないように気を付けてくださいね。

トイレひっくり返しちゃうなんてすごい!
Royも長時間ケージでお留守番してるとたまにトイレを動かしたりしてますが、ひっくり返ってたことはないです。
いちごちゃん、元気一杯^^

男の子のトビーアくんの方が大人しいっていうのも面白いですね~。

さすがいちごちゃん!

トイレをひっくり返すなんて、やっぱり他人とは思えない・・・
そちらで売ってるトイレには、ひっくり返し防止用のフックは付いてないんですか?
うちも、掃除のあとうっかりフックを柵に固定し忘れると、見事にひっくり返されます。
トビーアくんとミモーザちゃんはしないんですね。やっぱり個性があるんですね~うさぎって。
暑くても元気な3うさぎ達に癒されます♪

No title

いちごちゃんは感情表現が豊かなのね~
うちはぷーやん(ママ)が一番エネルギーが有り余っているようで、
表現力ありますよ(笑

そちらの夏は暑くてもカラっとしているのですか?
日本の夏は高温多湿・・・梅雨明けが恐ろしいです~(泣

No title

おお~、久しぶりにトビーアくん、ミモーザちゃんを見れました
みんな元気でなによりです^^
フフフ、いちごちゃんはいっつも何かやってくれますよね
でも大好きです、手のかかる子ほど・・っていいますものね
そちらは夏のように暑いんですね、日本も梅雨に入り、これから
暑くなりそうですよ~(*^^*)

>koumeさんへ

暑くなったと思ったら、大雨が降ったりして変なお天気ですね。
koumeさん家の方は大丈夫ですか?

いちごは他のうさぎに比べてやんちゃです…。
まさかと思う事をしてくれていつも驚かせてくれるんですよ。
本当に子どもみたいです。
本人はうさぎだと思っていないのかもしれませんねぇ。

お利口さんのRoyくんもトイレを移動したりするんですね♪
そんなところも可愛いですね。

>うさうささんへ

日本のうさぎ用と入れにはひっくり返し防止用のフックなんてあるんですか!?!?
いいなぁ!
やっぱり(失礼!)うさこちゃんもひっくり返すんですねぇ、毎度の様に親近感感じます。(笑)
個性ありすぎなうちのうさぎ達、でも仕事で疲れて帰宅した時でも
癒されて助けられています!

>ぷーモ子さんへ

イタリアの空気は乾燥していますが、私の住む街は海の街なのでちょっと湿気があります…。
ここ数日は雨続きで梅雨の様なんですよ。
まるで日本に居る様です!!!

いちごは感情表現が豊か過ぎで、うさぎじゃない様です。
人間の言葉や動作にも「プー」とか「ゴォー ゴォー」とか「プスプス」って
反応するので、もしかしたら喋っているつもりなのかもしれません。

やっぱり、どこのうさぎさんも個性があるんですね~。
世話が大変ですが、多頭飼いはそんな違いを見るのも楽しみですよね!

>まみぽんさんへ

何かとやらかしてくれるのが、おてんばないちごなので、
どうしても話題が多くなってしまうんですよ。
トビーアとミモーザはおとなしくってうさぎらしいですよ。
でも、いちごは想像もしないことをしてくれて、いつも驚かしてくれます!
手のかかる子ほどって…、言えています!

イタリアの夏はカラッとしているはずですが、ここ数日は雨続きで日本の梅雨をちょっと思い出させてくれます。
まみぽんさんとご家族、うさぎさん達も暑さに気をつけて下さいね!

No title

イタリアも暑くなってきたんですね!
でも、そちらは梅雨はないんですよね?いいな~(*^。^*)

いちごちゃんはエネルギーがありあまっているのですね^^
ケージの中だけでは物足りないのかな?
トビーアくんもミモーザちゃんもおっかなびっくりですね^m^

No title

こんにちは。

いちごちゃん、ト○レを引っ繰り返してしまうのですか。
我が家のももは、普段は引っ繰り返しませんが、お世話の時間が遅く
なったりすると怒ってト○レを引っ繰り返しますので、今はケージに
固定するタイプのものを使っています。

トビーアさんとミモーザちゃんは引っ繰り返さないのですか。
三羽のうさぎさん達と暮らしておられると、それぞれの個性を感じる
ことが出来るのは良いなと思います。

うさちゃん達のお写真、とても綺麗で可愛く撮れていますね。^^
これからも楽しみにしています。

こちらもお天気によって、また一日の中でも温度差がありますが、
きよこさんもお身体にはお気をつけ下さいね。

>きなこさんへ

こちらは梅雨というのはありませんが、ここ数日なぜか毎日の様に
1~2時間の通り雨が降るんですよ。
雨が降った後は蒸し暑くってちょっと日本を思い出してしまいます。(笑)

いちごは一人で退屈なのかもしれません…。
家に居る時はなるべくへヤンポをさせたり、一緒にソファーで過ごしたりするのですが、
お留守番中はいたずらをするのでケージに入ってもらいます。
ミモーザとトビーアはおとなしいので、同じ動物とは思えません!!!

>リュリュママさんへ

ケージに固定出来るのっていいですね!
やっぱり、ひっくり返すのは怒っている証拠なのでしょうか?
ももちゃんでも、ひっくり返す事あるんですねぇ。

3羽それぞれ性格が違って面白いですよ。
最初は私は一羽だけ飼いたいと思っていたのですが、いろいろあって3羽になってしまいました…。
でも、よかったと思っています。
これで3羽仲良く遊べんでくれる様になったりしたら、助かるんですが、いちごだけが仲間に入れません。
だから、ストレスが溜まっているのかもしれませんね。

写真へのお褒めの言葉ありがとうございます。
リュリュママさんに褒められたりなんかして、とっても励みになります!

お互い暑さに負けずに元気に行きましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

