スポンサーサイト


水とうさぎ

皆さん、おげんきですか?
Ciao a tutti, come state?

うさぎのしぐさで好きなものの一つは水飲み姿です。
Uno degli atteggiamenti di conigli che mi piacciono è quello di bere l'acqua.

見ていて飽きない~。
Non mi annoio di guardarli.

しかも、何故か誰かが飲みだすと、皆飲み出すんですよ。
Inoltre chissà perché quando qualcuno iniza a bere, tutti comincia a bere.

ミモーザトビーアには2つ給水ボトルをつけているのですが、二人ともお気に入りのボトルが同じなんです。
Alla gabbia di Mimosa e Tobia abbiamo messo 2 bottigliette d'acqua ma tutti e due preferiscono la stessa bottiglia.

トビーアが飲みだしたら…。
Quando Tobia ha iniziato a bere...

acquatobia.jpg

なかなか止まらない。
Non smette mai di bere.

ミモーザは順番を待っています。
Mimosa sta aspettando il suo turno.

acquamimosa.jpg


ボトルを舐めてみたけど、水飲めないね…。
Anche se ha provato a leccare la bottiglia, non riesce a bere...


今日もご訪問ありがとうございます。
Grazie per la visita anche oggi.




皆様の応援が大変励みになっております。 感謝しております。
I vostri incoraggiamenti sono la mia grande forza. Vi ringrazio.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

トビーアくん、かわいいv-238
お水飲んでる姿ってホントかわいいですよね~。
私もよく眺めてます^^

トビーアくんが飲んでるの見てミモーザちゃんも飲みたくなっちゃたのね。
待ちきれなくてボトル舐めてる姿もかわいい^^
誰かが飲んでるとみんな飲みだすって面白いですね~。
誰の水のみ姿を眺めようか迷っちゃいそうですけど^^

お口~!

確かに!お水飲むしぐさもかわいいですよね。
なんといっても、うさぎの口がかわいいです。
トビーアくんのお水を飲むお口~!かわいい~!
もう癒されっぱなしです♪
ミモーザちゃん、おとなしく順番待ってるんですね・・・
でも水のボトルまで好みが一緒なんて、さすが仲良しですねえ。

No title

いつまでもラブラブな2匹ですね(*^。^*)
お水も一緒のボトルでなきゃ嫌なのね♪

我が家のうさぎは、最近お水を飲みません**
野菜で水分をとっているようです^^

No title

私も、お水を飲んでる姿が大好きです。
ごきゅごきゅ~と飲んでるところが、たまらなく
かわいいですよね。
飲みながらたまに、お腹もぎゅるぎゅる~鳴ってたりして(笑

ミモ―ザちゃん、ちゃんと順番を待ってて偉いね。
うちのオムスビは、どちらともなくたまに横取りしてますよ ^_^;
(同じものが2個取り付けてあるのに・・・)




No title

水飲み、かわいいですよね~
ボトルがかちゃかちゃ鳴る音もかわいい♪
うちはちぇりーまろさんはドンブリなので
飲んだあとは毛がびちょびちょになります(笑)

No title

ボトルから飲むの見た事なかったです
飲む子は飲むのですね

>koumeさんへ

うさぎのしぐさってどれも可愛いですが、お水飲む姿っていいですね!

誰かが飲んでいると、連鎖反応の様に他の子も水を飲みたくなるのは本当に不思議です。
音を聞いて「あ、水飲まなきゃ!」って思い出すのでしょうか?
ミモーザはおとなしく順番待っています。
でも、トビーアは…。

>うさうささんへ

うさぎの口って可愛いですね。
あくびしている顔も好きなんですが、なかなか写真に撮れません!
私も水を飲む姿に癒されるので、よく眺めています。

うさぎって嫉妬深いのでしょうか?
水を飲むタイミングも、水を飲むボトルも一緒じゃなきゃダメっていうのが不思議です。

>きなこさんへ

ミモーザとトビーアは時々、牧草の取り合いなどをしていますが、基本的にいつも仲良しです。

くぅちゃんは、野菜で水分補給しているんですね。
それも健康的ですね。

>ぷーモ子さんへ

うさぎ飼いさんはうさぎの水飲み姿が好きな人多いですね!
やっぱり、文句なく可愛い仕草なんですね~。
そうそう、ごくごく喉も鳴っているのもいいですね!

ボトルが二つあっても、どうしてか同じボトルから飲みたがるんですよねぇ。
うちの場合、ミモーザは大人しく待って、トビーアは横取りするっていうケースが多いんです。

>まみぽんさんへ

ボトルがカチャカチャ鳴るのも可愛いって同感です。
うさぎって意外に水よく飲みますよね。

いちごは家にやって来た頃はお皿からしか水が飲めず、しかもお皿をひっくり返していたのですぐに床がびちょびちょになって困っていました。
ボトルから飲むのを教えていた時、よく顔に水が掛かって迷惑そうにしていましたが、根気よく教えたら覚えてくれてよかったです!

>パパンガさんへ

ミモーザとトビーアはペットショップからやって来たので、既にボトルから飲む事を知っていました。
そして、いちごは野生児なので、最初はお皿からしか飲めなかったのですが、ボトルから飲む事を教えたら覚えてくれました。
ボトルから飲んでくれると、床がビチョビチョになることもなくなり、留守中でも安心です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

