スポンサーサイト


夏も終わり…

皆様こんにちは!!!ご無沙汰しております!
Ciao a tutti! Da quanto tempo!

暑い夏も終わり一息ついているところです。
Ora che è finita la calda estate respiriamo un po'.

3うさも順に換毛期に入りました。
3 coniglietti sono entrati nel periodo di cambio mantello.

ライオンヘッドのトビーアの鬣部分がなくなって、なんだか普通なうさぎになりました。
Siccome è andata via la criniera di Tobia, è diventato un normale coniglio.

そしてミモーザの顔には眉毛みたいな模様が出来て、なんだか怒っているみたい。
E poi a Mimosa è apparsa una macchia che assomiglia alle sopracciglia, sembra arrabbiata.

mimosatobiacambiamento.jpg

そしていちごは…。
Ed Ichigo...

ちょっと模様が変わったけれど、相変わらずです。
Le è cambiato la macchia un po' ma è sempre lei.

お店のお客さんに頂いた小さなリンゴを見せたら…。
Le ho fatto vedere una piccola mela che mi è stata regalata da un cliente, allora...

ichigomelina.jpg


今日も遊びに来て下さってありがとうございます。
Grazie per la visita anche oggi.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村









テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

お元気そうで!

きよこさんもうさぎ達もお元気そうでなによりです!
トビーアくん、鬣抜けちゃうんですね~。ホント、ライオンじゃないみたいです(^^)
ミモーザちゃん・・・怒ってる・・・?
そして元気ないちごちゃん!りんごも食べてくれるんですね~♪
うちの換毛はダラダラと続くので、1年中あちこちに毛が舞っています(^^;

No title

本当、トビーアくんがすっきりしちゃってますね
うちも昔こゆきさんが同じになったことがありますが
そのうちライオン復活するので心配いりませんよ(^.^)
ミモーザちゃん・・わかってる、わかってるんだけど
やっぱり怒ってる??(笑)
いちごちゃんもあいかわらずで
みんな元気でなによりです(*^_^*)

No title

やっと一息つけましたか^^
ゆっくり夏の疲れ癒してくださいね。

普通っぽいトビーアくんも何かおかしいけど、カールおじさんみたいになってるミモーザちゃんに笑ってしまいました^^
ごめんね、ミモーザちゃん。
いちごちゃんはお鼻の黒い部分が大きくなっただけであまり変わらないみたいですね。
うちはあちこちボコボコです。

No title

ホント、換毛期真っ盛りですね(^.^)
トビーア君のヒゲはどこへ行ってしまったのでしょうか・・・??
不思議ですね(+o+)
ウサギさんの換毛期って、本当に色んな顔が出来て
本人(兔)たちた大変かもしれないですが・・・
結構楽しかったりする私です(~_~;)

>うさうささんへ

3うさはいちご→トビーア→ミモーザの順に毛が換わりました。
一年中少しずつ抜けていますが、換毛期の時はばっさりと抜けてブラッシングの時間が掛かります。
換毛がだらだらと続くっていうことは、毎日の抜け方も少ないんでしょうか?
うさぎそれぞれですね~。

>まみぽんさんへ

鬣が復活すると聞いて安心しました!
確かにトビーアの鬣部分がまた伸びて来た様です。

ミモーザはさらに怒った顔になりました!

そして、いちごは相変わらずマイペースです。

>koumeさんへ

暑い夏が終わったかと思ったらなんだか急に寒くなりましたね。
暑さが苦手なうさぎ達は快適そうですが…。

換毛でみな表情(?)や雰囲気が変わって来ました。

Royくんもすっかり換毛ですね!

>すみこさんへ

みな換毛で顔や姿が変わってしまいました。
本当に面白いですね。
特にミモーザの眉毛には思わず笑ってしまいました!
どうして模様が変わるのかが不思議です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

