スポンサーサイト


トイレを新調

こんにちは!皆さんお元気ですか?
Ciao a tutti! Come state?

先週は雨が多くて肌寒かったりしましたが、今日はまた暑くなってきました。
La settimana scorsa ha piovuto molto e faceva freschino, ma oggi si sta alzando la temperatura.

私達人間は多忙ですが、うさぎ達は逆に静かな環境で過ごせているからか穏やかです。
Noi umani siamo molto impegnati ma invece i coniglietti sono sereni forse perché possono stare a casa tranquilla.

すっかり成長したうさぎ達、身体の大きさに合わせてへやんぽ用トイレを新調しました。
I coniglietti sono cresciuti, allora abbiamo preso un nuovo bagno per la passeggiata adatto al loro corpo.

以前はアイスクリームの容器を代用していました。
Utilizzavamo un contenitore di gelato una volta.

はい、ミモーザにモデルになってもらいましょう!
Ecco, facciamo fare da modella a Mimosa!

vecchiobagno.jpg

小さくておしりがはみ出すことがあったので、猫用トイレを購入。
Siccome era troppo piccolo a volte non c'entravano bene, così abbiamo comprato il bagno per i gatti.

nuovobagno.jpg

トイレが大きくなって、失敗率がかなり減りました!
Dopo che abbiamo preso questo bagno grande, sono diminuiti gli sbagli!

というわけで、有意義な投資となりました。
Così posso dire che è stato un investimento utile.

更新時々しか出来ていないのに、いつも遊びに来て頂きありがとうございます。
Nonostante stia aggiornando poche volte, grazie per la visita continua.


皆様の応援が大変励みになっております。 感謝しております。
Il vostro incoraggiamento è la mia grande forza. Vi ringrazio.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

えらい!

へやんぽ用のトイレでちゃんと用を足してるんですね!
えらいなあ。3匹とも同じトイレでしてくれるんですか?
うちはわざわざケージまで戻ってしているので、全部の部屋を開け放って
いなければならず、へやんぽ用のトイレでしてほしい・・・と思っています。
トイレにすっぽりおさまっているミモーザちゃんがとっても愛おしいですね♪
きよこさんちの3匹はみんな大人しくていい子だなあ^^

No title

まあ、広々トイレでよかったですね(^.^)
これなら失敗もないですもんね
きよこさん、とても忙しそうですが
お体にきをつけてくださいね

No title

新しいトイレ、気に入ってくれて良かったですね!

ミモーザちゃん。
モデルきちんと出来ていてとっても可愛いです(^^)

ところでこのトイレは共同なのですか?

No title

トイレ、大きくなって良かったね~、ミモーザちゃん^^
ところで3うさちゃん、トイレはみんなそれぞれ違うのかな?
それともみんな同じトイレを使ってくれるのかしら?

久々の日本満喫してきましたよ~。
食べたいものいっぱい食べて、ショッピング♪
何でも手に入る日本、やっぱり素敵です^^

Bene☆Grazie!!

また遊びに来ました♪
トイレ大きくなって良かったですねー^^
ミモーザちゃんご機嫌さんですね☆
以前までお尻がはみ出してたって、可愛いですね!(笑)

イタリアには昨年秋に初めて旅行に行き(ローマ・フィレンツェ・ミラノ・ヴェネチア)それからすっかり虜になってしまいました☆
まだほとんどイタリア語を話せないけど勉強頑張ります!

>うさうささんへ

へやんぽ用のトイレは3うさ共用です。
でも、いちごはひとりでへやんぽなので、いちごの番の時とミモーザ&トビーアの番の時は
中のトイレ砂(?!)を換えます。
わざわざケージにもどってトイレを使うなんて偉い!
その方がトイレの数も少なくていいなぁと思いますよ。

うちの子達が大人しいかどうかは疑問です…。
時々3羽で足ダンを競争の様にしていますよ。

>まみぽんさんへ

以前のは小さすぎてうさぎが中に入っていてもお尻が外に出ていたりして失敗することもあったので、広いトイレになって失敗も少なくなってよかったです。
まみぽんさんも大きいトレーに換えたりして工夫されていますよね。

忙しくてなかなかブログの更新、コメントへの返事、ブログの巡回が出来ないのですが、元気にしています。
お優しい言葉ありがとうございます。

>つばちゃん0203さんへ

新トイレがちゃんと活用されてよかったです!
はい、3うさ共用してもらっています。
それでなくても、家がうさぎ用品でいっぱいですから~!(笑)

>koumeさんへ

トイレが大きくなって快適(?)になりました!
家の中のうさぎ用品が多すぎるので、3うさ共用してもらっています。

日本満喫されたようでよかったです。
日本のショッピングは魅力的ですね~。

>kazuさんへ

新トイレ、3うさとも活用してくれてよかったです。
そうなんですよ、以前はうさぎがトイレに入っていてもお尻がはみだしたりして、失敗ということもあったんです。でも、当うさは失敗したと気がつかないので困っていました。

イタリア旅行でイタリアの虜になられたのですね。
それじゃぁ、勉強もはかどる事でしょう!
楽しんで勉強してくださいね。
In bocca al lupo!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

