スポンサーサイト


イースター2010

皆さん、ブォナ パスクア!(復活祭おめでとう!)
Buona Pasqua a tutti!

日本人にはあまり馴染みのない祝日ですが…。
è una festività che non è molto comune per i giapponesi...

復活祭にはうさぎのモチーフの物が増えて嬉しい気分になります。
A Pasqua si vedono tanti oggetti a forma di conigli e mi fanno sentire felice.

昨日は友人Mちゃんとご主人に嬉しいプレゼントをもらいました!
Ieri ho ricevuto un bel regalo dalla mia amica M-chan e suo marito!

Mちゃん&ご主人、どうもありがとう!
Grazie mille M-chan e marito!

pasquaconiglio.jpg

復活祭に頂く鳩の形をしたお菓子「コロンバ」とうさぎ型のチョコレートです!
Il dolce pasquale 'Colomba' e il cioccolato a forma di coniglio!

早速今日、コロンバを頂きました!
Oggi abbiamo già iniziato a mangiare la colomba!

でも、このチョコレートは食べるのが勿体ない!
Ma è peccato mangiare questo cioccolato!

なんと言っても、うさぎ型ですから!
Perché è a forma di coniglio!

コロンバにかかっていたリボンをうさぎに見せてみました。
Ho mostrato il nastro che era sulla colomba ai coniglietti.

pasquaconiglio02.jpg


ミモーザはピンクが似合います!
A Mimosa sta bene il colore rosa!

pasquaconiglio03.jpg

いちごは?
Ed Ichigo?

pasquaconiglio04.jpg

トビーアは無言で私を見つめています…。
Tobia mi sta fissando in silenzio...


今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
Grazie di aver visitato il mio blog anche oggi.



皆様の応援がとても励みになっています。感謝しています。
Il vostro incoraggiamento è la mia grande forza. Vi ringrazio.
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

イースター

まあ、確かに宗教があるのかないのかわからない日本では
なじみのない祝日ですよね~。
でも近所の輸入食材店にはうさぎモノが入るので、私には楽しみな
時期だったりします。
いちご型チョコかわいい!食べるのもったいないですね(笑)
いちごちゃん、リボンをかじっちゃいそうですね(^^;

No title

イースターは、アメリカでイースター・エッグしか知らなかったので、ヨーロッパでイースターにうさぎが大事にされることは、知りませんでした。
イタリアをはじめ、ヨーロッパは何かの行事のときは、決まってチョコレートですね。うらやましいです。
トビーアくんにもリボンを結んでやればよかったのに・・・・(笑)。
久しぶりに日記を書きました。ななちゃんが保育園デビューをはたしました。ちょっと面白いことになっていますよ。

No title

japonでは復活祭って知られてないですもんね~。かくいう私も、いつがイースターなのか知らないし・・・。
でもウサウサグッズが増えるのは嬉しいですねv-238

そうそう、昨日のjaponの新聞に「日本では うさんぽ する人が増えている」って載ってました。最近はウサウサを飼うときに、一緒にハーネスとリードを買う人がほとんどなんですってv-237
うさんぽサークルみたいな集まりもあるらしいですよ。
時代は変わったのね~。なんて思いながら読んでました。

でも、日本ではウサギにワクチンを打つことは今のところないから、ウィルスやノミ・ダニ。他の動物に飼い主さんが充分注意してあげないとね。
ウサウサが一旦逃げると捕まえるの大変ですもんね。

最近イチゴちゃんは うさんぽしてます?

No title

きよこさんこんにちは
そちらは復活祭なんですね(^.^)
たしかにウサギのチョコはかわいいから食べづらいですよね
ミモーザちゃんもいちごちゃんもピンクのリボン
お似合いです
女の子ってカワイイですよね♪
トビーア君は「ぼくには関係ないもんね」って
思ってたりして(笑)

No title

すっかりご無沙汰してしまいました^^;
みんな、とっても元気そうですね!
大きなうさぎチョコ@@これは、食べるのを躊躇しますね
ミモーザちゃんは、ほんとうにピンクがお似合いの美人さん
いちごちゃんも、お茶目でリボンがお似合いです
トビーア君は、やっぱり男の子、リボンなんていらない?

No title

卵型はすぐ食べますが、うさぎ型って食べられませんよね。
うちにはまだ去年のものが・・・

いちごちゃんはおめめと同じ赤色の方が似合うかも知れませんね。
トビーアくん、クール^^

No title

へえ~、復活祭!?
楽しいお祭なのでしょうか?
鳩のお菓子は鳩サブレーみたいなものでしょうか?
チョコレートは溶ける前に食べてくださいね!

>うさうささんへ

そうですね、私もイタリアに来るまでイースターっていう言葉ぐらいしか知りませんでした。
なるほど、輸入食材屋さんにウサギものが入るんですね!
その楽しみ分かります!
このチョコ、もったいなくてまだ食べていません…。
いちごは確かに何にでも興味を示して、かじられそうです!

>なおちゃんさんへ

イースター時期には、うさぎや卵、ひよこの形のものがいろいろ出て来ます。
なおちゃんさんもチョコ、お好きですか?
私も大好きなんですよ。

トビーアにリボン?! ますます逃げられそうです!!!
保育園の様子また見に行きますね!

>だいちさんへ

うさうさグッズが増えて本当に嬉しいです!

日本ではうさんぽする人多いんですね~。
イタリアでは見た事ありません。
でも、最近ペットショップでウサギ用のリードを見つけたので
もしかしたらうさんぽをする人もいるのかも?!

いちごはうさんぽデビューに向けて訓練中です。

>まみぽんさんへ

うさぎ型のチョコはかわいいのでまだ飾っています!
うさぎ達はりぼんも「なになに?食べられる?」って感じで
寄って来ました。
トビーアはやっぱり、りぼんに興味ないのかもしれませんね。
いつもマイペースでクールです。

>きなこさんへ

おかげさまで皆元気にしています。
うさぎ型のチョコは食べにくいです…。
可愛いのでまだ飾っていますよ~。

トビーアはクールにりぼんにも興味を示しませんでした。
ほんとうにそれぞれ性格は反応が違います!

>koumeさんへ

やっぱり、うさぎ型って食べにくいですよねぇ。
去年のものがまだあるんですか!?
よく溶けずに残っていますね!

いちごは赤が似合うかもしれませんね。
Royくんは何色が似合うでしょうか?
トビーアはクールでマイペースです!

>ママンガさんへ

鳩サブレー!!!
確かに鳩の形のお菓子ですね。(笑)言葉で説明するのは難しいですねぇ。
この、お菓子はもっとふわふわとしていて大きいですよ。

チョコはまだ飾っています。
本当! 早く食べないと溶けてしまう可能性ありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

